そゆる日記

訪問ありがとうございます!

寒波のアリゾナ

2008年02月10日 | 好きな場所
セドナ友達のやすこさんが帰国しました。

札幌在住のやすこさん。
成田から羽田経由で札幌に帰るということだったので、
乗り換えのわずかな時間(1時間半くらいかな)でしたが
羽田に会いに行って来ました。

 羽田空港、久しぶり。

プロ野球チームがキャンプをはるなど、
避寒地として有名なアリゾナですが、
なんと寒波が来ていてめちゃめちゃ寒かったそうです。

霜が降りて車のフロントグラスがガチガチに凍ったとか。
ツーソンの後に周ったニューヨークのほうが
温かかったくらい、と言ってました。

ブログに書いたように、
一緒にツーソンに行きセドナを周ろうか
というプランがあったのですが諸々の事情で行けず、
ちょっと残念に思っていた私。

「グランドキャニオンもセドナも雪がいっぱいで、
車でまわるは無理だったから、行かなくてよかったよ」
というやすこさんの言葉にちょっとなぐさめられました。

9月のデンバーへは行きたいな~。


「そゆる」についてはこちら

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。