そゆる日記

訪問ありがとうございます!

Vol.15

2014年12月22日 | ペーパードライバー脱出記

はかどらない自主練15回目は、

いつものデミオくんの予約が取れず、

別のステーションのフィットくんと。

このフィットくん、

輝かしい?自主練第一回目のパートナー。

改めて乗ってみたら、古っ。

メーター回りとかこんな感じだったっけ。

第一回目は余裕なさすぎて

そんなことまで全然気がまわらなかったんだな。

 

行先は、またまた姉を迎えに浅草へ。

明治通りから国際通りはすっかりおなじみさん。

休日午後のカオスな浅草にもだいぶ慣れて

うろうろ車線変更する車にも

余裕をもって接しられるようになりました。

 

姉を拾ってからは千住大橋のポンテポルタに初見参。

今日はショッピングモールの駐車場『屋上以外』にチャレンジ。

豊洲のららぽーとの失敗払拭のチャンスです。

二台分あいてないと「怖い」って思っちゃうんだけど

今日は運転歴30年の姉の指導の下一台分のスペースに挑戦。

左はベンツ、右はBM。圧感じるシチュエーションだったけど

ちゃんと入れたよ!(この当たり前が当たり前じゃないね)

そして、道も少しずつ覚えてきて

カーナビが違うこと言っても

自分の好きなルートで走れるようにもなってきました。

ちょっとずつ気持ちに余裕も出てきたように思います。

(少なくてもいっぱいいいっぱいではなくなった)

そして、前回のO野さんもだったけど

姉にも「最初より全然上手になったよ~」と言ってもらい

その言葉に励まされてPD脱出記は続く。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。