そゆる日記

訪問ありがとうございます!

東京湾大華火祭

2007年08月11日 | おすすめ
今日は東京湾の花火大会でした。
隅田川の花火大会のように「サロンのベランダから鑑賞」
と思っていたところへ友人から誘いのメールが入り
急遽観に行くことになりました。

東京湾大華火の観覧会場は晴海、日の出など数ヶ所あるのですが
友人が「豊洲へ行って見たい」というので豊洲へ。

仕事終わりの関係もあって、
有料の会場のすぐ後ろにある江東区立豊洲公園に着いたのは
打ち上げの始まる10分ほど前でした。



二人とも豊洲から観るのは初めてです。
どの方角にどれくらいの高さであがるかもまったくわからないので
花火が始まってから観やすい場所に移動することにして
とりあえず芝生の上に場所をとりました。

ところが打ち上げが始まってみると、
これが、それ以上ないくらいベストなポジションでした。
ラッキー!

いつもは会うと限りなくしゃべり続けてしまう私と友人なのですが
高く、低く、途切れずに上がる花火の素晴らしさに
しゃべることも忘れて見とれてしまいました。



豊洲は打ち上げ会場からは少し遠いので
迫力と言う点では他会場に劣るかもしれないのですが、
対岸にあたるため遮る建物等がないので
すべてが見渡せなかなか良いポイントだと思います。
人混みがそれほどでもないのもおすすめです。



「そゆる」の調整についてはこちら 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。