そゆる日記

訪問ありがとうございます!

京都旅 2(EXILE PRIDE 2013 京セラ)

2013年05月21日 | EXILE

来たぜ、京セラドーム!(逆光だけど)

このうねった屋根を見るとテンション上がる~。

「マフラータオルをワゴンで買いますね」とJUNさん。

今年はどこもワゴンやレジかごはないのかと思いきや

京セラはワゴン販売あるんかい。

もしかして、ないのは東京ドームだけだった?

まあ、ちょっと強気っていうか東京ドームは他と違って

自分ルールで行くところありますからね~。

(手荷物検査が厳しいとかね)

 

そして1階から階段を下りて…

そうなんです、今回は夢のアリーナ

引き当ててくれたこころさん、ほんとにありがとう。

アリーナEブロックはアリーナ後方にて金テープは降ってきませんが、

前のステージでも誰がどこにいるかは十分判別可。

移動するステージは中央にいるときでも表情までしっかり見える距離だし

後ろに来てくれた日にゃ目があったのがわかるくらいの近さ。

そんなわけで大興奮のため涙する余裕なし。

ごめんねHIROさん、自分現金っす。

それにしてもKEIJIの笑顔ヤバい。

ほかのメンバーふっとぶ勢い。

そしてMAKIさんがちょっと疲れた表情なのまで見えてしまった。

長丁場だからね、しんどいね。

 

ところで皆さんご存知、京セラドームはジャンプが禁止。

開演前のドーム周辺、至る所に「ジャンプ禁止」の張り紙あり。

なのでChooChooTrainでもあっちゃんの「ジャンプ!」の掛け声なし。

しかし始まってすぐのChooChooでは覚えていたのに

終盤の999ではもうすっかり忘れましたね、そんなこと。

思いっきりジャンプ、ジャンプ言うてもうてるやん。

「ジャンプって言うの、歌詞と一体化しちゃってるから…」と

ATSUSHIを代弁するJUNさん。

まあね、そうだよね。

逆にお客さんのほうは跳んではあかんことをよ~くご存知。

殆どの方が苦笑いしながら

ジャンプしてる体で膝をバウンスしてました。

場の空気を壊さない気配り(笑)。

 

さて、終演後は規制退場でけっこう時間をとられてしまいました。

そういえば東京ドームは規制退場じゃなかったわ。

プロ野球の試合の時だって、ふつうに5万人が一斉に退場。

この差は何なんでしょうね~。

 

 

規制退場で時間を取られ、適当なレストランをみつけられずに時間を取られ

食事が済む頃には日付も変わりました。

そこから車で日帰り温泉に寄り、JUNさんの家に着いたのが3時とか4時とか。

6時台の新幹線に乗るため4時起きしてからほぼ24時間経過。

楽しいから全然平気だったけど、普通に考えたらかなり過酷な1日でした(苦笑)。