natu blog

写真付きで日記や趣味を書く日々を過ごしながら・・・

緊急事態宣言解除したので・・・・

2020年05月28日 | 日記
今年は町会の役員をする当番にあたり、4月には我が班30軒くらいの町会費を集金する予定だったが、緊急事態宣言で変更になりやっと解除になったので今日から集金に出かけた。
26日の朝緊急回覧板をまわしておいた。
全部終了するには三日はかかるだろう。土・日で何とか終わらせたい。金額と釣り銭のないようにと書いては置いたが、一万円札を出されたり「いくらですか?」と集金の大変さを感じた。
今日は疲れたなぁ~ 最近なぜか体調が良くない、好きな手仕事でもすれば気分が変わるかと思い昨日は仕事部屋に籠もった。
     
先日整理したアクセサリー(安物)の残りがまだ何かに使えるかとつるされている。
夏物の薄手のマスクを作った。好きなことをしていると少しは気が紛れる。
体の震えとあくびが気になり、インターネットで調べると尚更気が滅入る。
脳に酸素が行き届かないということはどういうことなのか。血液をサラサラにする薬は何年も前から飲んでいる。
脳梗塞になる前兆のような予感もするが、もう調べるのは止めよう。
なるようにしかならないのだから・・・・
     

     

うちの庭の空鉢の中の蕾はたぶん道ばたに咲いているこの花のようだ。↓
雑草だが私はこの花が好きで道ばたから引き抜いてきて去年庭に植えたことがあるが根付かずにすぐ枯れてしまった。その残りかも・・・
     

儚げな花だが繁殖力が強い気丈さが好きなのかも知れない。無い物ねだりかな?
この花を遊工房さんが描いた絵をチョットお借りした。良い感じでしょ!!

     
遊さん!だまって載せてごめんなさいね。遊さんの家では全部切ってしまったそうである。私は鉢の中で咲くのを待っているんだよ。

     
コメント    この記事についてブログを書く
« 震え・めまい・言語障害・視... | トップ | ミセバヤの木が元気いっぱいだ! »