中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

エビスでの終宴演は、「たつや」。焼き鳥がない焼き鳥屋。

2014-07-31 06:58:53 | 焼き鳥

恵比寿でのちょい飲みとなれば、朝(8時から営業)から飲める店舗は、恵比寿では珍しい。そんな訳で、串焼き(この店は焼き鳥と言うが。扱いは「焼き豚」)と酒を楽しみたいと言う輩には絶好の場所である。最近は何か従業員にも女性が目立つが、以前は厳つい男性しか居なかった記憶がある。


今日はレディをともない5人ほどで入店。昼はフレンチ、おやつはビール、夕刻は「焼き豚」というかなりハードな一日となる。当然頼んだものは焼き豚。ここの焼き鳥は結構大降り、ちょい飲みでは2本/人程度で十分な量となる。


 通常一人なのでカウンターに案内されるが、今日はグループ。奥の方の小さなテーブルに案内された。非常に小さなスペース。座ってみれば5人が座れ、ビール等もおけるのだから不思議である。これも店の雰囲気かもしれない。


私は、大ジョッキから始めたが、瓶ビール・サワーとそれぞれの物を楽しむ。串は、①かしら②レバー③ハツ④タンをかく2本、盛り合
わせをたべたいと言う方が盛り合わせ5本を頼んだ。これだけあれば十分。心地よい打ち上げの開始。


 久しぶりの焼きトンはなかなかジューシー。やはりこの混雑は、安さだけではない。焼き鳥はやはりボリュームも肝心。のんびり串焼きとビールで朝食という生活も良いのではないだろうか。聞けば以前は夜勤明けの方の早朝営業。今でも維持していることに感謝する

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は散策参加者とのんびりフ... | トップ | 中華街で食べて見たい物を食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼き鳥」カテゴリの最新記事