「復刻版を作成しています 応援します」
新しく野毛通に加わった店と思われるが、夜光虫(犬のいる不思議なBAR)に隣接する焼き鳥屋が加わっていた。野毛で4軒目となる店。すでに良い気分となりつつある。探し当てて入店。「野毛通」を告げても非常に良い応対。ありがたい。焼き鳥3種と飲み物の提供らしい。それで十分お得感。
私は酔い覚ましの「ビール」。今はやりの劇冷えビール。良いもさめるがすぐに目覚めてしまう。後は、サワーと焼酎。小さな店であるが、焼き鳥屋としてはこぎれいにされている。気持ちの良い店である。私の記憶だと3年ほど前に開店した店舗ではないだろうか。
応対も気持ちがよい。焼き鳥も上々。①ねぎま②かしら③つくねの3種。いずれもおおぶりの物。価格は思い出されないが、十分200円/串級の一品。焼き上げも手は抜いていない。ちょうど良いジューシー感がある物。葱も上質の物を使っているようである。
もっとも気に入ったのは、「頭」。脂ののりもちょうど良い。たれにしてみたのが正解。美味しく仕上げてある。唐辛子を少しかけて食べると絶品。野毛通でも、焼き上がり次第提供してくれる。当たり前であるが、最近の焼き鳥屋はこういう手間を省く店が多い。
働くのも若手、今から頑張っていく感じが感じられる。水商売は香でなくてはならない。つくねは団子状の物きれいに丸められた物が3個つけられていた。こちらは塩。鶏肉のうまみが十分に出されていた。これで本日の野毛通も消化。
帰ろうとすれば同行の女性が、夜光虫に興味を抱く。無謀にも店をのぞき込めば、センサーに捕まる。入り口にはキャラクターの大きな犬。私の記憶ではお姉風のマスターだったが、勘違いかすてきなマスターが出迎え、本日はいりたいという女性を次回と制止、終了とした。
コロナに負けるな!以前お世話になった野毛の居酒屋、元気でしょうか 野毛ではしご酒「石松」。丁寧に扱ってもらいました。
-
[ 2020-06 -07 06:50 ]
-
[ 2020-06 -06 08:37 ]
-
[ 2020-06 -05 07:12 ]
-
[ 2020-06 -04 08:37 ]
-
[ 2020-06 -03 07:39 ]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます