中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

大宮での仕事終わりは、やはり「なごみ」。夜も海鮮、私の好きな「コハダ250円」 編集 | 削除

2014-07-21 07:32:02 | 呑み屋

 大宮での仕事の仕上げは「なごみ」。どうも定番となってはまった、帰れ道と言うこともあるが、調和よい雰囲気。なにか足が向かう場所。私にもささやかな楽しみをもらえる場所ができたことはありがたい。豊富な小皿に盛られたつまみを選ぶのも楽しみである。

 
 今日は入り口近くのガラス張りの冷蔵庫に、光る物を発見「コハダ250円」がある。つまみは決定したので、カウンターでこれの定番の「瓶ビール(サッポロ黒ラベル)」を頼む。最近は、お姉さんがやめたのだろうか、ご主人のお父さんの様な男性が仕切っている。きびきび働く、お姉さんから「だじゃれ」が好きな叔父さんに交代。


 たぶんコハダは初めてかもしれない。この店では最高額となるつまみ。肉厚のコハダは、美味しそうである。まさかコハダまでは仕込んでいないと思うが、綺麗に整っていた。〆具合も優しい。ビールにも良く合う。

今日は明るいうちに終了。この程度のつまみであれば、十分自宅の夕食にも備えられる。早いせいか足取りも速い。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏中華街で「涼しい」を... | トップ | 五反田駅ビルの新しい店。四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事