中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

新宿での仕事、昼は時間があったのではしごランチ①。まずは寿司屋「にぎりて」でワンコイン寿司。

2016-10-06 06:16:59 | 

 平日の昼、ランチを食べる時間ができたので西新宿を散策しながら歩けば、以前入った事のある寿司屋がやっていた。それも500円(ワンコイン)で提供している。今日はがっつり食べて見たいと思っていたが、急転。寿司を食べてみることにした。以前の印象が良かったことにもある。

 今日は職人(意外と若いオーナーシェフ)でやっている。お茶と味噌汁をまず提供し、握りを作り始めた。シンプルな若布の味噌汁。葱も浮いている。おいしい。ネタケースには、新鮮そうな魚かきれいに配置されている。この価格で、丁寧な仕事をしているのがもう一つの好感度かもしれない。

 当然、500円寿司は、お任せ。7貫ほど提供させるようである。まずは寿司皿とガリ(おいしそうな物が多め、うれしい。私は寿司屋のガリが好き)。最初の3貫は、①鮪②サーモン③げそ(イカ)。きれいにそろえて提供された。鮪を食べていると、それに④玉子が追加。なかなか大きめ、海苔で巻かれていた。

 続いて、軍艦。⑤煮あさり⑥中落ち(鮪)が出されていた。当然海苔物からいただく。私は貝好き。丁度良い煮具合、煮きりもつけられていた。中落ちも脂が付いている。おいしい、葱も鯵を引き立てていた。最後は、⑦手巻きの鉄火るこれで500円。満足いたしました。


b0142232_04501018.jpg

 

b0142232_04501567.jpg

 

b0142232_04502117.jpg

 





 

「お江戸巡り⑨」 案 第28回品川から大崎,戸越銀座を経て目黒までのた 東京マリオットホテル「昼食・ラウンジ&ダイニング G」

...新宿「陳麻家」で新しくなったちょい飲みセットを体験。つまみ3品+餃子3+ビール。...フレンチレストランに誕生記念をかねて「オリヴィエ」。ランチを楽... 中年夫婦の外食 ...
中年夫婦の外食 2016/09/15 06:28:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2次会は一人酒①。日暮里「立ち... | トップ | 新宿での仕事、昼は時間があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事