中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

新宿での仕事、昼は時間があったのではしごランチ②。路地の立ち飲み屋の590円のステーキランチ150g。およよ

2016-10-07 03:37:19 | ステーキ

 西新宿で仕事。路地を歩いていたら新しい「立ち飲みや」。看板等を確認すれば、メニュー1限定の提。またもや500円。中身は「昼飯ステーキランチ」。こう言うのには何か興味がわく。入ってみることにした。ご飯・スープ食べ放題。トイレから帰ってくると、自分で好きなだけ「ご飯」「スープ」をよそってくれと言う。

 トレーを置かれた、半セルフサービス。学食のような感じがする。立ち飲みが基本なので、椅子は少ないがある。サラダを受けとり、その近くで焼かれたステーキのできたてをいただく。客の注文に応じてその都度約スタイルらしい。これはありがたい。

 すべてそろうと自分の食べたい場所で食べる事ができる。基本は飲み屋なのであろう、不思議な内装。天井に無数の小さな照明がつけられていた。一見モダンな雰囲気である。サラダは、新鮮な物が提供。ドレッシングもカウンターで選択できた。

 スープは、わかめのスープ。シンプルで私は好きな方である。ご飯は、炊き具合がなかなか良い。忘れたが、「あきたこまち」とかを使っていると書いてあったような気がする。メインのステーキは150gとなっていたがなかなかの分量。焼き具合もミディアム状態。焼いている時を見ていると強火で一気に仕上げていた。

 しかし、所々筋が入っている処があったが、これも一興。肉の味は十分に感じられた。スパゲッティの上にのせられているので、スパゲッテイも味わえる。お腹もすいていたので、スープ・ご飯もお代わりしてみた。ワンコインと思えば十分な物である。


b0142232_04515631.jpg

 

b0142232_04520108.jpg

 

b0142232_04520768.jpg

 

b0142232_04521492.jpg




「お江戸巡り⑨」 案 第28回品川から大崎,戸越銀座を経て目黒までのた 東京マリオットホテル「昼食・ラウンジ&ダイニング G」

...新宿「陳麻家」で新しくなったちょい飲みセットを体験。つまみ3品+餃子3+ビール。...フレンチレストランに誕生記念をかねて「オリヴィエ」。ランチを楽... 中年夫婦の外食 ...
中年夫婦の外食 2016/09/15 06:28:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿での仕事、昼は時間があ... | トップ | 清龍酒造 蔵元おすすめコース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ステーキ」カテゴリの最新記事