中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

今日は越谷で仕事、お昼に楽しい弁当が提供された。たごさく「やまぶき弁当」。

2020-01-29 07:39:48 | 弁当等

 名前までつけられたきれいな弁当を頂いた。今日は越谷での仕事。丁寧な弁当を用意してもらった。ご飯だけで4種これはやはり弁当屋でないとうまくいかない。①山菜炊き込みご飯②赤飯③栗おこわ④中華ご飯となっていた。味がそれぞれ違うので、楽しい物だった。これだけでも十分であるが、おかずもついている。

 ➀卵焼き➁香の物③切り干し大根④イカ刺身⑤赤魚の煮物⑥肉団子⑦ひじき煮⑧いんげん、いずれも異なった味わい。ご飯との相乗効果を楽しむことができた。ご飯でおいしかったのは、中華ご飯。結構こかったが、弁当には実においしく食べられる味付けだった。季節の栗おこわも捨てがたかった。

 彩りも良く、味の変化も楽しめる弁当は、食欲も増し、食べたときは多少ないかなと思ったが、ご飯には糯米が使われていたのだろう。腹持ちが意外と良い物だった。


今日は越谷で仕事、お昼に楽しい弁当が提供された。たごさく「やまぶき弁当」。_f0388041_07065235.jpg

 

今日は越谷で仕事、お昼に楽しい弁当が提供された。たごさく「やまぶき弁当」。_f0388041_07065838.jpg

 

今日は越谷で仕事、お昼に楽しい弁当が提供された。たごさく「やまぶき弁当」。_f0388041_07070485.jpg
御徒町で仕事、吉池の弁当店・妻有の郷「幕の内弁当」
[ 2020-01 -17 22:47 ]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻と久しぶりに外食。カフェ ... | トップ | 中華街で、ビール格安店を訪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

弁当等」カテゴリの最新記事