中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

新宿でちょい飲み、ラーメン店「岐阜屋」。久しぶりの訪問。

2015-07-05 05:56:21 | 中華

 以前はションベン横丁とも言われた、西新宿飲食店街(思い出横丁)。最近は、ひな鳥など外来種の店舗が数店舗出店するなど、昔のイメージがなくなりつつある一角。路地が変わっていくのは残念である。以前のようなご夫妻・家族経営のなにかほっとする場所ではなくなってきている。そんな気がしているのは私だけではないと思う。

 
 そんな中で半数程度は、頑張ってくれているのがありがたい。京は久しぶりに、岐阜屋に行ってみた。通常のラーメン店のように思うが、路地と外側につながる比較的大きな店舗。変形したカウンターでは厚保も多くの客が、中華料理・酒を楽しんでいる。古の雰囲気も感じられる店舗である。


 まずはビール。当然大瓶である。蒸し鶏を注文した。葱がふんだんにあえられ鳥は、素朴な感じ。黒胡椒がたっぷりとかかっているのが、ちょうど良い刺激、つまみとしても十分なものとなる。辛子が皿の箸にどんと端に塗られているのも特徴である。


 ここは思いで横丁。ボックスてっしゅなどはない。当然ナプキンなどはない。置かれているのはトイレットペーパー。これで口を拭く勇気がなければ、岐阜屋では楽しめない。あまりお腹が空いていなかったので、この程度で終了

 

 

 

 



 

東京都庁23階 職員(都民)食堂日京クリエイト{都庁弁当}等 古河・上尾カルチャー

...新宿駅南口から    原宿・渋谷のたび6月9日「火」 新宿駅集合  ・新南口サザンタワー出口10時新宿駅南口-サザンタワー-文化女子大「服飾博物館見学」-東京都庁・展望台「昼食」-新宿中央公園-熊野神社-(刀剣博物館「見学」800円省略・場...
中年夫婦の外食 2015/06/19 05:13:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は西荻窪に言ってみた。... | トップ | 新宿歌舞伎町で、不思議な中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事