中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

今日は西荻窪に言ってみた。目的は、「戒」と言う焼き鳥屋。なかなかの雰囲気。

2015-07-04 06:15:02 | 焼き鳥

西荻窪に「戒」といいう焼き鳥屋があるというので、行ってみることにした。駅近くで数店舗展開しているという。すぐに解った。時間が早いが。煙がふんだん出されている所がある。看板に戒の文字ここらしい。まだいつ店舗しか開いていないが、座席はありそう。狭いカウンターに座らせてもらう。

 ビール大瓶を頼む。焼き鳥が入っている鮨屋にありそうな冷蔵庫が張り出しているので座りにくかったので、臨席の人の了解を得て多少ずれる。落ち着いた。メニューを見れば焼き鳥だけではない。しかしここはやはり焼き鳥から挑戦。1本ずつでいいというので考える。①かしら②タン③生肉④ネックだったと思う。やや、いやだいぶ小さい物。多少予想外。まずくはないが、美味しいわけでもない。なぜ人気なのか知らないが・・・。

 まずは、焼き鳥を食べ飲んだが、追加で頼むほどではない。お勧めメニューに「魚のあらに」というものがあったので頼む。どうやら煮物等は別店舗で作っているらしい。外から提供された。そんな意味で数店舗隣接しているのだろう。これもアイディアかもしれない。せっかく西荻窪にきたのだから、東口側の「いかや」に行ってみたら閉店。気を落とし変えることにした。

 

 

 

 

 

 

以前渋谷で「天下寿司」と言う店に入ったが、ここは西荻窪「てんか寿司」。

「天下寿司」は120円均一だったが、ここはある程度の皿が回っている。文字も「てんか」違うようである。職人も中でてきぱきと働く。品揃えも良い。お茶は紙パックてあるがなかなかおいしい。まずは大好きなイカから取る。 ...
中年夫婦の外食 2012/05/25 06:30:05

ratuko00.exblog.jp

(焼き)イカ専門店の立ち飲み屋、荻窪の路地に発見。「やき屋」

...荻窪という町も新旧が調和しているような街。駅前に呑み屋を主体とする路地がある。その一角で、立ち飲み屋を営業している小さな店がある。特徴は、メニューのほとんどがイカ。私好みの店である。すすでかすんだ店内は、何かくらい。しかし落ち着く感じがある...
中年夫婦の外食 2010/04/14 08:08:09

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 クルーズの旅に乗っ... | トップ | 新宿でちょい飲み、ラーメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼き鳥」カテゴリの最新記事