空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🎨大エルミタージュ美術館展

2017-12-17 13:44:12 | 日記
1月14日まで兵庫県立美術館で開かれている
絵画だけでも17,000点を超える収集のうちの85点が見られる
この数は僅か0.5%本場に行ってもう少しパーセンテージを
あげたいところだ、すべての収集作品となると合計は300万点で
あの「ルーブル美術館」の30万点と比してもスゴイ規模だ
本館となっている冬宮殿はロマノフ朝時代の王宮なので
ベルサイユ宮殿(行った事なし)みたいな絢爛豪華建築物も見たい
来年の旅の行き先のメンバーに加えようっと
会場に入ってすぐにこのコレクションの立役者のエカテリーナ2世
肖像『戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世』があり
まるで『ご覧、私が作ったのよ』とでも言いたげにおすまし
この作品だけは📷可であった
🐇の好きな絵、『盗まれた接吻』の前で📷、女性の手にした
ショールの透明感が何とも言えません
面白い趣向、エカテリーナ2世の立体看板があり王冠も備え
顔乗せ写真が撮れるので実行お肌の色が違い過ぎて中々難儀
この日は小春日和で美術館のベイサイドは穏やか
額縁内の自転車のオジサンを📷、巨大「なぎさちゃん」を初見し📷


   

   

   

   




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ふたご座流星群 2017☆ | トップ | ☆神戸の夜景を少しだけ (^_-) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイのですね!!! (ころ助)
2017-12-20 10:26:09
美術館巡りですね、うらやましい限りです(^-^)
エルミタージュ、私も現地に行ってみたいです。
ブログを見るたびにうさぎさんの元気度を見習わなくてはと思っています。
返信する
楽しも人生よ(^^♪ (🐇)
2017-12-21 03:09:07
コメントありがとう
貴方も楽しまないとですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事