空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

今更ですが・・・紫陽花

2024-08-21 05:30:00 | 日記
神戸市立森林植物園の『森のあじさい散策2024』に行ってきました
約2か月前のお話ですが、何卒よろしくお願い致します
当日は☔がパラパラ、あじさい達はご機嫌でした♬
海と山に挟まれた街神戸にある森林植物園は都心から近く市民のオアシス的存在です
春は新緑、夏はあじさい、秋は紅葉が楽しめます、道中の ドライブウェイも中々良きです
園内には『カモシカ』君も飼われているのですが、皆さんあまり見に行かない模様で
少し寂しそうでした、見に来られる方が嫌かしら
さつき君とサチコちゃんの2頭在園とのこと、顔を出したのはどちらかな
あじさいの種類は沢山あって何枚も📷してしまいます
こちらの圧巻は『アナベル』です、『アナベルの丘』と称して幻想的な雰囲気があります
メタセコイヤの並木道もステキです






















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🥁久しぶりの『阿波おどり』 | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2024-08-21 08:21:49
人にとっては憂鬱な雨も、植物にとっては恵みの雨なんですね!
そう言われて見てみると、どのお花も木々も嬉しそうに見えますね!
新緑に癒されました。
返信する
ずぼら様 (🐇)
2024-08-21 09:14:22
おはよ~ございます
早速のコメントありがとうございます
慈雨ですね
☔も又良しですが、線状なんちゃらはご遠慮したい
☔の神様、程度ってものを知りなさい
返信する
あじさい (キュウ)
2024-08-22 21:14:49
休みの日が雨だとガッカリですけど紫陽花を見に行く時はそれほど苦になりませんね
丘を埋め尽くす真っ白なアナベル
圧巻です!

昭和語録ですが・・・
「カモシカのような脚」
って、案外ゴツイのね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事