空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛺ キャンプ・その 53

2024-06-27 23:00:00 | 日記
⛺ キャンプ・その 53 は
東大阪市の市立野外活動センター(自由の森なるかわ)に行きました
こちらは前回と同様にフォローしている💻YouTubeから知りました
🐇の居住地から近い大阪にこんな素晴らしい絶景のキャンプ場があったとは
🎪サイトからも絶景なんですが、🎪キャビンやコテージからの眺めはもっとステキでした
大阪市街が一望出来ます
🐇が楽しんだ日のテントサイトは2組のみでほとんど貸切状態でした
こちら、ちょっと難点(のど飴)が・・・
それは現地へ行くためには『信貴生駒スカイライン』を通らないと行けない(往復 1950円)
そしてサイトまでギアを運ぶのにキャリーカーがあるのですが、道が中々険しいのです
しんどいのですが、まっ絶景と帳消しに出来る気もしています
🍃木漏れ日の中での設営は心地良いものでした 🍃
今回の🎪テントはワンポールにしました、ちなみに🔥焚き火は禁止です
このデッキはサイズを考えないと🎪張れない場合もあるかもです
当日の お昼はお好み焼き、🍵野点のお菓子は柏餅
久しぶりにポップコーンも作りました
キャンプ飯はお刺身、ホタルイカ、てんぷら、鶏、お餅の豚バラ巻でした
デッキには作り付けのテーブルと椅子があり重宝しました
駐車場には名も知らぬ樹の若葉が輝いていて思わず 後で知りましたがメタセコイヤでした
入口にサイト番号と名前が書かれているカードあってそれを持ってチェックインです
🐇チェックアウト日のキャンパーはかなりの数の様でした(土曜日だから)
展望台からは大阪と生駒の街が左右に見えました、この写真は大阪側です































コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛺ キャンプ・その 52 からの... | トップ | ⛺ キャンプ・その 53 からの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュウ)
2024-06-28 00:38:55
野立てに豪華キャンプ飯・・・
野郎一匹ソロキャンプには無縁といいますか憧れです

有料道路とサイトまでの荷運びは大変でしょうがこの夜景で一気に帳消しです!
近場でいい所見つけましたね
返信する
キュウ様へ (🐇)
2024-06-28 02:47:09
早速のコメントありがとうございます
中々の絶景でしょう
いえいえキャンプ飯はたいした物では全くないです
盛るだけ~
夜と昼を写しているのは大阪梅田方面かと思われます
キャンプには必携の磁石を忘れましたので確信はないのですが
ビル群がならんでいますので多分です
この時期、雨シーズンゆえキャンプの計画も立てられないですね
返信する
Unknown (campshinjiro)
2024-06-28 18:48:30
わぁー、わぁー、わぁー!
なんてことでしょう!
超絶景キャンプ場じゃないですか!
素晴らしい!
生駒にそんなとこがあったとは!
まるで神様にでもなった気分になりますね(2回目w)
返信する
ずぼら様へ (🐇)
2024-06-28 20:03:05
こんばんは
コメントありがとうございます
フフフフフ、どうだ~神様2回目だぞ~ん
いいだろう
サイト料はお安い(¥3000)んですがね
有料道路上にあるってのがね、腑に落ちませぬ
バイクは通行不可で夜間は閉鎖されます
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-07-04 16:18:48
ご訪問ありがとうございます。
ぬいぐるみの集合写真も可愛いですね。
返信する
さくらもち様 (🐇)
2024-07-04 16:36:11
初めまして<m(__)m>
『いいね』ありがとうございます
神戸のお店情報、役立ちます
ゲイロードは好きなお店でした
動物のスケッチ(?)お上手ですね、黒い🐇ちゃんが可愛いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事