空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛩二見輿玉神社~🍵御福餅本家~🍴🏨🍊ヴィソン

2024-09-08 23:00:00 | 日記
『お伊勢参り』の翌日はお決まりのコースです
二見浦の夫婦岩を見て『二見輿玉神社』にお参り、今まで気づかなかった『天の岩屋』も
海を眺めたり辺りを散策してみました、🐶柴犬の『飛鳥』君5才に会いました
そして、こ洒落たお休み処を発見 『御福餅本家』
この日も朝から💦暑くて砂漠のオアシスを見つけた如く飛び込みました
よく効いたエアコンで生き返りました、本年3月に移転されたとの事で
木の香も麗しい 新店舗でした
御福餅、🐇は初めて頂きました
三種のお餅のあじくらべセット(こしあん、抹茶あん、きなこ)
赤福餅とどう違うかなぁが感想です、赤福は小豆こしあん一種ですね
こちらの場所、🚙鳥羽方面から来ると手前から駐車場に行く事になるので
散策しない限り気付きがない様に思います、ステキなお店なのに残念です
🐇はリピ確実ですがね
そして、次の目的地は『ヴィソン』です、1月に時間切れで立ち寄れなかった場所です
巨大な道の駅の今風版とでも言いましょうか
飲食店、産直市場、ホテル、薬草湯の温浴などのリゾート型複合商業施設です
しかし、訪問時を選べばよかった、つくづく、暑い夏と寒い冬(多分)は・・・
バーベキューをされている方もおられましたが、罰ゲームじゃないのと内心
いくつかのゾーンがあり事前に考えていたコースは暑さにかまけて万事休す
滞在時間、1時間も居たかしら、とっとと退散しました
季節を変えて再訪したい『ヴィソン』です
🐶連れの方も沢山居られて🐶大好きの🐇は嬉しかったです


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛩ 真夏の『伊勢神宮』 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事