空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

楽しい講演会でした

2011-08-18 | お仕事日記

教育講演会で、クラウンの大棟耕介氏のお話を聞きました。

http://www.pleasure-p.co.jp/ohmune/

ホスピタル・クラウンは、映画の「パッチ・アダムス」しか知らなかったけど、

日本、しかも名古屋にもこんな活動があるんですね。

ものすごくテンションの高い講演で、いっぱい笑った

とても楽しい時間でした。

クラウンは、回りの空気を読んで、引き出しをいっぱい持った

名脇役であること。

私たちの仕事にぴったり当てはまりますね。

子どもたちの笑顔いっぱいの楽しい教室の方がいいですよね。

そのためには、心の余裕が必要かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島水族館に行きました | トップ | ?をつける力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事日記」カテゴリの最新記事