空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

コスモス&ダリア

2018-10-13 | 日記

急に寒くなったり、暑くなったり・・・・

毎朝、何を着ようか悩んでいます。

自然界も、何か変な気がする。

タンポポとシロツメクサとコスモスとアサガオが、一緒に咲いている。

季節は、秋のはずだよね。

畑の方も、台風の強風と雨で、かなりのダメージでしたが、

復活してきました。

植木鉢のミニダイコン。順調に育っています。

ニンジン。やっと本葉が出てきた。

小松菜。大雨で土が流れて、根っこが出てきてしまったので、心配。

カブ。こっちも雨で土が流れてしまった。大きなカブになるといいけど・・・・

 

なばなの里の「ダリア・コスモスまつり」

コスモス&ダリア

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 ごんぎつね | トップ | ルピシア グランマルシェ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (tomorrow)
2018-10-20 18:03:34
なばなの里のイルミネーションが始まりましたね!試験点灯を見てきました。
日本に生まれて良かったと思いました。
日本料理の翡翠で、秋鮭の鉄板焼きと親子丼(鮭といくらの親子)定食に、ダリアの天ぷらもあって、とっても美味しかったです。
期間、数量限定なので、是非!
1号も2号も成長して、それぞれの場所で頑張っています。
返信する
Unknown (ぷうぷう)
2018-10-27 23:14:08
私も、前日に行ってきました。今年のイルミネーション、いいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事