空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

2024 あけましておめでとうございます

2024-01-02 | 日記

新しい年が始まりました。

あっという間の一年で、

仕事はハーフで、毎週4連休だし、

暇なはずなのに、ブログ更新に至らず。

スマホやiPadでもブログ更新はできるのだけど

キーボードじゃないと文字入力しずらいし、

マイPCを立ち上げるのは、おっくうで

今年は、月1くらいは

 

孫っちは大きくなって、

「ばぁば、遊ぼ」って来てくれる。

会話もできることも日々進歩していくので

人間の成長は素晴らしいと思う。

は、日々退化しているというか、老いているというか・・・・

4月の終わりころから、右肩から腕にいやな痛みが続き

吉田先生のところに行って、首のMRIを撮ったら

頸椎椎間板ヘルニア・・ということで

「薬で治まらなかったら、手術だね」と脅かされて

今のところ、薬でコントロールできているけど

頭の腫瘍の方は、年1回の造影MRIの結果は、変化なし。

年末に、病友の喪中はがきが届いて、

毎年会っていたのに、コロナで会えなかったから・・・・

コロナが落ち着いてきたから、そろそろ連絡しようと思っていた。

頭の腫瘍は大丈夫って言っていたのに、なんで?

ショックだったけど・・・

会いたい人には、どんどん声をかけて会っていこうと思った。

 

昨年の目標にした、子供部屋の片づけは完了。

要らないものを全部引き取ってもらって、

広い部屋になりました。

ものを捨てるのって、少し気が滅入るけど

きれいにすっきりするのは、気持ちがいい。

いつか使うかもというものは、絶対使わない。

自分のものも断捨離を

 

いつでもできるから、まぁ、いいか・・・は

いつできなくなるかもしれないから、

すぐにやらなくては・・・・だよね。

明日から、がんばろう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎの飾り巻きずし 作っ... | トップ | 初めての 雪まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事