御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

次は300年後?

2012-05-21 15:53:51 | 御厨ブラザーズ
日本全国みんな早起きな日の始まりです。

外の明るさで目が覚めました。
ビミョーな天気予報だったのでにっくんにテルテル坊主を作ってもらったのがいい方向に行きましたね、さすがにっくん。
その作り主も起こしてみんなで観測だ。

テレビを点けると鹿児島の方はあいにくの天気、関東もあまり良くなさげ。
金環日食が見えるゾーンでは端っこの方の大阪でしたが手作り日食メガネのおかげでハッキリクッキリお日様が欠けていくのが分かりました。
ただちょうど金環食になるタイミングでちょっと雲に邪魔されちゃった。
それでもコンパクトデジカメでも綺麗に撮影成功♪


そればかりじゃなく雲のおかげ(?)で裸眼でも綺麗に見える瞬間もありましたね。


素敵な天体ショーを見られて満足でござる。
次回は300年ぐらい後ですね(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る