御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

走行距離

2005-09-29 14:57:11 | Blog えとせとら
我が家の車は3代目。
初代はマニュアルのスターレット。
2代目はスプリンター・マリノ。
そして現在はノア。

3台とも共通して走行距離が短いです。
今乗っているノアは2年半前に購入したんですが、今現在の走行距離は7000キロ足らずなんです (-_-#)

「荷物も人もたくさん積めるのがいい」「ワンボックスがいい」「3ナンバーは手が届かない」等々を考慮し、『10年乗るぞ~』という事で思い切って買いました。
2年半で7000キロ足らずっちゅう事は、10年乗っても3万キロぐらいしかいかないのね~

あまり走行距離が伸びない理由は、

1.何といっても連休が少ない
2.いっくんが幼稚園に行くようになって更に一緒の休みが減った
3.嫁さんの実家も往復40キロ足らずで行けてしまう
4.渋滞が嫌いなので難波や梅田には電車でしか行かない

等々が考えられます。

最近はにっくんがとても車に乗りたがります。
店に行くのが分かると「ぶーぶー?」と聞いてくることもありますし、勝手に「車に乗れる」と思い込んで乗れないと分かると大泣きして「ぶーぶー ヽ(`д´;)ノ」と言い続けたり (* ´Д`*)=3

家族旅行も年に2回行けるかどうかなので、そりゃ距離も伸びませんわな^^;
もっと旅行とか行って乗り回したいんですがいろいろな理由でそれも叶いません。
3万キロだったら1年でいっちゃう方も少なくはないんでしょうね。

ガソリンの値段も上昇カーブを続けてますしこんなもんでいいのかもね^^;

最新の画像もっと見る