御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

ひらかたハーフマラソン・ジョギングの部(2km)

2012-01-09 23:15:03 | 次男坊・にっくん
今年はいっくんが学校行事のスキー林間へ行ってますので子供のマラソン(2km)はにっくんひとりの参戦となりました。
私がハーフの部をゴールした時に「ジョギングの部の申し込みは700人に達しましたので締め切りました~」と放送が入った。
走り終えて余力が残ってれば一緒に走ろうと思ってたが、残念だが見学に回るとしよう。
去年までは人数で切らずに直前まで何人でも参加できたのに今回からは人数を制限する代わりに参加料を300円→500円に値上げしたようだ。
ただ、人数が減ったぶんスタートも結構前のポジションをゲットできたね。
どれだけ速くなったかな?



先頭は子供ながら凄いスピードでゴールに飛び込んできた。
それから大人も混じるようになってきてしばらく・・・ん?遠くにオレンジ色の服着た子供が近付いてくるぞ。
おっ、間違いなくにっくんです。
軽快な足取りの良いスピードで走ってますよ。
ゴールタイムは、、、9分50秒♪

上出来上出来、去年のタイムを1分20秒も縮めたね。
っちゅうか去年のいっくん(4年生)とあまり変わらないタイムですよ。
来年は3歳離れてるけど兄弟で良い勝負になるかもねっ(笑)
私がエントリーしてても放っていかれるぐらいのスピード(私のゴール前と同じぐらいの速さですもん)やったんやなぁ (^□^;)

父ちゃんはガッカリなタイムでにっくんはニッコリなタイムでした。
それほど寒くもなく楽しい1日でした。


にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る