御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

トトロ弁当(再)

2006-12-11 15:56:17 | Let's クッキング

いっくんの幼稚園、今日が年内最後のお弁当の日でした(明日からは午前中保育)。
考えてみれば久しくいっくんのお弁当を作ってない事に気付いた私。
よっしゃ、ラストは父ちゃんが作ろう!!


(父´・ω・) いっくん、どんなお弁当がいい?


トトロのお弁当♪ ヽ(≧∀≦い)ノ



そ~っすか、トトロですか。
ブログをさかのぼって探すと、、、ありましたありました。
去年の12月にトトロのお弁当を作ってました。
あれからもう1年も経つんかぁ。

7時に目覚ましに起こされてはりきって作りました。
久しぶりの割にはテンパッて時間ギリギリという事態にはならずにいけたのがうれしいですねww

これは誰が見てもトトロですよ、、、ね?(笑)
今回はちゃんとヒゲもつけました。
いっくんがフタを開ける時に崩れていなかった事を祈ります (^□^;

小学校に行き始めると給食なのでいっくんにお弁当を作ってあげられるのもそんなに無いですね。
正月明けから卒園までにまた何度か作ってあげるね~

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらし (ahu)
2006-12-11 16:25:18
こんにちは。
もうなんて素晴らしいのでしょうか。
お父様がお弁当つくり
このように手の込んだものを(;;)
シンジラレナーイ

我が夫は授業参観なども男親が顔出すのはかっこ悪い。
運動会だってだってできればパス。
の人ですので、

も一度、シンジラレナーイ。

素晴らしい。

(だからって子が嫌いなわけでなく、家では良く遊ぶのですがね我が夫)
返信する
Unknown (sora_emon)
2006-12-11 18:41:49
あふさん、ありがとうございます。

私なんて気が向いた時だけしかやりませんからお気楽なもんですよ。
それに比べたら主婦の方々は毎日の献立やお弁当作りに大変な思いをしていらっしゃるじゃないですか。

私は極力幼稚園の行事に参加したいほうなんですが、休みが平日なもんでもどかしい思いをしています。
ご主人と立場を替わりたいぐらいですよ^^;
返信する