御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

喜びの歌

2006-12-11 00:25:43 | 長男坊・いっくん
水曜日に幼稚園のクリスマス会があります。
大学のホール(ちゃんと観客席もある結構ご立派なホール)であり年長さんの出し物は「第九」でおなじみの『喜びの歌』を演奏するのです。

ミミファソ ソファミレ ドドレミ ミ~レレ~ ♪

指揮・大太鼓・小太鼓・シンバル・木琴・鉄琴・トライアングル・ピアニカ・ハンドベル等々のパートに分かれての演奏。
いっくんが弾くのはハンドベルです
11分の10という難関をジャンケンで勝ち抜きました(爆)

彼の担当は『ド』の音。
前奏の始まりが「ドドレミ レ~ドド~」なのでいっくんの音からスタートする大事な役割です。

そんな子供たちを見守るママたちは撮影禁止(あとでビデオで配られるので)ということもあり100%集中して可愛い我が子を見守ります。
毎年年長さんのママたちは大泣きでハンカチが手放せないそうです。
私もナマで見たいですがこればかりはね、、、 (^□^;

ギブスを外した直後のいっくん。
きっと素晴らしい演奏をしてくれるでしょうww

にほんブログ村 子育てブログへ 


最新の画像もっと見る