御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

レストランごっこ

2007-01-25 22:26:08 | 長男坊・いっくん
ホールに広がるカレーの匂い。
今日はいっくんの幼稚園でレストランごっこがある日でした。
食材の買い出しも近所のスーパーへ年長さん全員(約60人^^;)で出向き、年中さんや年少さんへチケットとそれを入れる財布をプレゼントして招待♪

エプロンと三角巾をしていざオープン♪
ホールに来たお客さんのところへ行き注文を受けチケットを預かり調理室へ伝達、出てきた料理をお客さんのところへ運ぶという作業をテキパキと楽しそうにこなしていました。


どこかに注文をまだしてないお客様がいないかキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
見つけてはササっと素早く移動♪
なかなかのウエイターぶりでしたね ( ´∀`)

後半はもうひとクラスの年長さんと交代してお客さんになりカレーを堪能してました。
大好きなカレーだからね~ww



階段と2階の教室の前はビデオを構えたママ、ママ、ママ。
年長さんの保護者だけが見学できるのですが、その光景は凄かったですね~ ( *´艸)( 艸`*)ププッ

私も三十数年前にレストランごっこをやったなぁと懐かしく思い(なにせいっくんと同じ幼稚園ですからね~)、実家のアルバムを引っ張り出してきて見ました。
こうしてまたひとつ行事が終わり卒園が近づくんだなぁと少し寂しさも覚える父ちゃんでした。

にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る