御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

【6週2日】ちびゴーヤ

2005-06-22 15:01:57 | ベランダde農園
「朝日くん」の雌花を受粉させて3日経ちました。
今朝の様子を見てみましょう。



ちびゴーヤ成長中ですね^^
私の小指ぐらいになってきました。

一方、受粉させて2日経った「西日くん」の雌花。
こちらはどうなっているかな?



さらにちびっこゴーヤですね^^;
1日の違いでこんなに差が出るもんなんですね~。

順調に育っているのですが、それぞれのゴーヤに第2号の雌花がまだ咲いていません。
その後咲くのは雄花ばっかりです。
次に雌花が咲いた時には雄花が無いなんてことはないかなぁ?
まんべんなくどっちも咲かせるのには何かコツがあるのでしょうか?

最新の画像もっと見る