御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

みんなで餃子作り

2005-09-27 15:03:51 | Blog えとせとら
昨晩のメニューは餃子。
いっくん・にっくんも合わせてみんなで手作りです。
前回もやったのですが、大人でもてこずるのに子供たちにはちょっと難しすぎて上手くいかないは時間がかかりすぎて皮が干からびてしまうで出来はイマひとつでした。

そこでリベンジだ!

秘密兵器、百均で買ってきた「餃子作り器」で子供たちはチャレンジ。
二つ折りになっていてそれの上に皮を置き、具をのせ、ギューっ・パッカ~ン。



横から補助はするものの、「自分でやるぅー!! ヽ(`д´;)ノ」とキレられることも無く機嫌よくできました。
前回よりもはるかにスピーディーに完了!
今回は大成功でみんなのおなかにアッという間に消えていきました。

 ビールに合うよ~ ( ´∀`)

最新の画像もっと見る