御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

【2週5日】ニョキニョキ

2012-05-25 18:07:08 | ベランダde農園
ベビーリーフのプランター。
葉っぱも大きくなったよ。
しかしいくらベビーとはいえ収穫はもうちょっと待たねば。


西側のゴーヤくん。
種を蒔いたところからニョキっと芽を出した。
ただ、予定外のところからもたくさん芽を出してます (^□^;)
ベビーリーフの隙間からもひとつゴーヤの目が出てました。
植物とはいえ命あるものだから芽を摘みたくはないが、なんせちっちゃなプランターなので致し方ないかな。

あぁ心が痛むぜ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫いませんか? (礼*aya*)
2012-05-25 22:26:14
我が家は1階なので、食べれる系のは、すぐ虫がつくんですよねぇ。
ベビーリーフなんて、食われてない葉を選んで採ってます。

先日生協でプチトマトの苗を購入したので、
今日ようやく植え付けしました♪
鈴なりなんちゃらって名前やったんで、鈴なりになったらいいな♪
返信する
Unknown (ちょき屋)
2012-05-26 11:07:45
虫は大敵ですよね。
うちのゴーヤ、8階やのに去年は蛾の幼虫に食われまくりでした(悲)

鈴なりに育てて息子さんと一緒に収穫楽しんでくださいw
返信する