御厨ブラザーズ

はやく樹になれ 小さな芽っ♪

明日のために145

2008-11-18 13:57:09 | ランニングライフ
5周 26分02秒

モチベーションがまったく湧かないです。
今日も5周が精一杯 (* ´Д`*)=3
ダメだなこりゃ。
いつもなら12月は回数激減ですが、今年は10月からずっとだもんなぁ。
もちろん体重は落ちるはずもなし。

にほんブログ村 健康ブログへ

ふたり遠足・バスの旅編

2008-11-18 13:06:37 | 長男坊・いっくん
日曜参観があったので昨日はお休みのいっくん。
にっくんは幼稚園があるのでこんな時は「ふたり遠足」に限りますねw
以前から一度行ってみたかった『日帰りバスツアー』にしましょ。
この時期は紅葉狩りのコースがいくつもありますよ、いっくんどれがいい?
彼が即決したのは『100種類のランチバイキングと赤目四十八滝』、、花より団子なのかよ~(笑)

しかし申し込んで締め切りが近付いても人が集まらなくてそのツアーは開催中止になっちゃったよ (* ´Д`*)=3
代わりのを探してまたいっくんに選んでもらったのが『丹波もみじ巡りと美山かやぶきの里(秋の味覚いっぱいの食べ放題付き)』、どこまで食い気が勝つねんな!ww

午前8時、駅前に集合しバスに乗り込みます。
夫婦・カップル・ご婦人の友達グループ(←割合的に圧倒的大多数 ^^;)いろいろな参加者がいますが、子供はいっくんだけですね。
長時間のバス移動は少々心配ですが1日楽しみましょう (*´∀`)ノ

まずは丹波市の高源寺へ。
道中車窓から見る山々の風景を眺めていたらまだちょっと早いかなと思ってましたが、高源寺の紅葉はいい感じで染まってましたよ。

お寺の鐘も衝けてご満悦ですねw

お腹がペコペコでしたが食べ放題の前にもう1か所、岩瀧寺へ。
標高が高いのかちょっと寒いですね。
上りの階段はしんどかったですが、滝もいろんな色の木々も綺麗でした。

さて待ちに待った食べ放題 ヽ(≧∀≦)ノ
バスの出発までの時間があまり無いですが、1時間1本勝負で参りましょう!
さすがのいっくん、ものすごいスピードでどんどんおかわりで席を立ちます。
やるねー、大阪人なら元を取らないとねっ。

父ちゃんは飲み放題のビールにウキウキです。
が、後の移動でトイレを我慢するのがメチャメチャ辛かった・・・何回バスを止めてもらおうかと思ったか (-公- ;)
皆さん、バス旅行での飲み過ぎには注意しましょうね。

さぁさ旅はまだ続くよ、急いで次の目的地美山町のかやぶきの里へ。
ここはホンマに良いですね~。
世界遺産白川郷は知ってましたが、京都にこんなかや葺きの集落があるとは知りませんでした。
タイムスリップしたような感覚になりますよ。
こんなところで暮したら心も清くなりそうやなぁとしみじみ思いました。

最後に丹波ワインハウスへ寄り帰路につきました。
結構タイトなスケジュールで(ツアーはそんなものか)ゆっくり見学する時間はありませんでしたが、いっくんも楽しんでくれたようなので父ちゃんも満足です。
唯一の子供だったいっくんにはみんなからたくさん声をかけられましたね。
「こんどはにっくんも行こうなぁ。」とスネるまえにしっかりフォローして慌ただしい1日を終えたいと思います、ありがとうございました ○┓ペコリーノ