そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

今年のストー部の活動開始は

2013年10月24日 | 季節のこと

こなつとじぃじのちび子さん

暖房のことでコメのやりとりしたから

かーたんも去年の記事をチェック

10月25日に試運転

でも今年は

先週には二晩&一朝つけたので

やっぱり今年は残暑がなくて、一気に秋になった分

寒いのかな~

 

んでもって事務所の暖房は先週木曜日に一度つけて

そして今朝です

ワタシは寒くなかったけど

うーたんが抱っこのまま離れないから

かーたん、仕事が捗らないのよ

しょうがなく

レトロなだるまストーブ

つけてあげると、ご機嫌でネンネ

 

もっと寒くなると、こちらのストーブの出番

でもこれって、ガソリンスタンドとかの

開け閉めが多い事務所対応らしく

暑過ぎるの

これも結構苦痛

 

扇風機と隣り合っているところがミソ

しまうとこがないのよー

 

 ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワニッチの愚痴 | トップ | かわいい添い寝 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカピ)
2013-10-24 20:57:05
こんばんは
ストー部活動の始まりですか?
我が家は先週から
コタツ部始動です。
これからどんどん寒くなるんでしょうね・・・、
皆さん体調にお気をつけて・・・。
下さいませ。
うーたん ほっこり 幸せそう
返信する
Unknown (くぅママ)
2013-10-25 09:11:01
おはようございます
ストーブ活動の季節になりましたね
そちらは寒くなるのも早いですね
とりあえず愛媛は今のところ暖房器具はまだ使っていません。晩に毛布はさすがに出したんですけどね
寒くなると暖かいところでお昼寝する姿いっぱい見れて癒されますよね♪
返信する
Unknown (空天まま)
2013-10-25 09:42:51
おはようっ
我が家もすでにストー部活動は始まっていますよ。
今年は寒くなるのが早いものね。
我が家、炬燵がないから良く煮かもしれないな。
たださ、灯油が・・・・涙
昔は1L30円位だったのにね。
うーたん、気持よさそうだなぁ・・・
ああ、ワタクシもご一緒したいっ
返信する
Unknown (ちび子)
2013-10-25 16:19:44
こんにちはー。

我が家は、昨日、エアコンをつけましたー。
こなつが寒そうにしてたから。
そうそう、ワタシは寒くなかったんだけどね。
こなつのために ^^

うみちゃんは、このあと、だんだんとほぐれて、
のびのび~って寝てたのかな?
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2013-10-25 21:13:39
☆オカピさま☆
うちも前はコタツを使っていたんだけど
そらがすっかりハマっちゃって
中から出てこないので
今はやめました
最も秋田の寒さはコタツだけでは凌げないので
ストーブと併用なんですけどね

台風気をつけてくださいね

☆くぅママさま☆
かなり北ですからね
それにほら、雪降るし

そうそう小さな陽だまり見つけて
ネンネしてますね

☆空天ままさま☆
灯油が1ℓ30円ってそれいつ?
高くはなったかも知れないけど
それでも水並みでしょ?
それで暖かいんだから、安いもんよ
いいよ、いいよー
いつでも来て~、場所あけとくよ^^

☆ちび子さま☆
そうよね、ワタシたちのためじゃなく
ワンコたちのため
ワタシは暑さにも寒さにも我慢強いほうでね
そんじょそこらの寒さでは…

そうそう、これからだんだんほぐれて
でろーんって伸びてましたよ
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事