そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

欲しいと言われれば、あげたくないお年頃

2014年01月22日 | にーたんのこと

浜松市の小学校でノロウィルスによって

1000人以上が発症するという異常事態

給食センターの職員のトイレから

ウィルスが検出されました

保菌していても発症しないということもあるんですね

これはもう避けようがないわ~

秋田でも流行の兆し

総合病院ではお見舞いを規制しているんですって

ノロとインフルエンザはどこにでも蔓延していると考えて

手洗い、うがい

そして菌に負けない体力をつけることしか

対策はないらしい

 

 

さて、夕ご飯の後で

あやにぃがデザートのりんごを食べています 

りんごが溶けるだろうというくらい

熱くあつーく見つめるそら

 

 

欲しいと言われれば、あげたくない

そんなお年頃

そら、もう少し駆け引きが必要よ

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  立て続けにできちゃった♪ | トップ | そら、うちの仔記念日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト母)
2014-01-22 21:18:13
こんばんは~^^

そらちゃんとうーたんのお揃いのお洋服
とっても可愛いですね^^

そうそう、我が家の息子もよくしますよ。
本人に聞くと遊んでるだけ!と言いますが
食べたくて見ているトトにとっては
いい迷惑かも・・ですよ。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2014-01-23 06:20:36
お年頃は、息子君だったのね。
リンゴ、ワンちゃんって好きだよね。
まりりんも大好きなんだけど、
最近、そのまま消化せずに吐き出してしまうことが続いて。
今は、リンゴストップしてます。
小さくしてあげても丸呑みしちゃうみたいなの。
返信する
こんちわわ (くぅ♪)
2014-01-23 12:17:13
ノロもインフルも怖いですよね~(TωT)
お年寄りや乳幼児には命取りになりかねないし…
あのパン工場のトイレ、ニュースで見ましたが、
手を洗って消毒が完了しないとドアが開かない仕組みだったとか・・・
そこまで衛生管理に注意しているのに防げないなんて、
うがい、手洗い、それでも感染しちゃったら、
運が悪かったと諦めるしかないのかも?(^^ゞ

りんご、うちのココリンも大好きですよ~
りんちゃんは、そらちゃんと同じく熱く見詰めるだけ~作戦なんですが、
ワガママ女王様なココたんは、貰えるまでタックルして来ますw
そらちゃんも押せ押せでタックルしてみれば~?
あやにぃちゃん、強引なのに弱いお年頃かもよ?( ̄m ̄*)
返信する
Unknown (MARO)
2014-01-23 13:02:49
必死のそらちゃん可愛すぎます(>▽<)
見えてる?ってそんな可愛いお顔で見られたら私があげちゃいます!(笑)

手作りお洋服暖かそうですね☆
一気にやってしまうなんてすごいです!そしてとっても素敵な模様、毛糸を選ぶ段階からセンスの良さがうかがえますね(^^)
ママさんの愛もこもってそらうみちゃんもほっこりかな?(^^)
返信する
Unknown (ヨーキーふぅちゃん)
2014-01-23 15:25:41
うーたんの遠慮気味な距離に萌え~やわ。
お揃いのお部屋着、可愛い。
りんご、みかん、梨、ワンって果物大好きですよね~
うちは私が食べる暇がないくらいクレクレ攻撃!
にぃたんのように強い意志を持たなくてはますますメタボ犬にしてしまうわ。にぃたんを見習おうっと。
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2014-01-23 17:37:14
いつも楽しいコメントありがとうございます

トト母さま
うちのにぃたんはかなり気まぐれなので
せっせとくれるときもあれば
こんなふうにシカトされる時もあり
そらにしてみれば
頑張れば結果がついてくると思っているらしい

このつなぎね
あったかそうなんだけど
うーたんはオスワリをしません
つなぎって迷惑かもとおもう時もある…

maririnhahaさま
あらま、そうですか?
うちのうーたんはしゃりしゃり食べてますよ
その音が大好き
丸呑みはダメですね
まりりんちゃん、食べたいだろうにね

くぅ♪さま
タックルって…
なかなか強引なココさま
うちは溶けそうなくらい見つめるそらに
ずっと遠くから暗示をかけるうーたんの組み合わせ
うまくいくと
ほいほいもらえるんだけど
昨日はご機嫌悪かったかな?

インフルエンザはね
飛沫感染しないから
同じ部屋にいてもどちらかがマスクをしていれば
感染しないらしい
それに発熱だけなら寝てれば治る
ところがノロはトイレに出されると
1時間半以上も菌が浮遊するんだって
誰かが出したものが知らないでトイレに入って
どこかについて、それが何かの弾みで口に入れば
これはもう間違いなく感染
しかも上と下からじゃあ、家族で複数感染したら
どうすんの?と怖くなっちゃった
いまだうちではノロは感染したことないのよ

MAROさま
MAROちゃん、久しぶり~
風邪でも引いたかと心配してたよ~

てへへ
照れるなぁ
まだまだこれから…不思議と制作意欲が衰えないのよ

ヨーキーふぅちゃんさま
そうなの
うーたんはアマノジャクやから
決して自分からはいかずに
あわよくばって感じ

にぃたんはね
気まぐれだから
くれないときは徹底してる
まぁ、くれる時でも自分の分より多くはくれないよ、カンナさんみたいに
返信する
こんにちは (シオン)
2014-01-24 14:01:19
このちょうだいポーズかわい~。
何考えてるかわかっちゃうとこがいいんですよ。ワンコは。
素直です(#^.^#)

うちの子もリンゴ好きですよ。

最近ワン友に教えてもらってオーガニックサプリおやつにしています。
うちは膀胱炎気味なので、クランベリーがお気に入り。
再発していないので、効いてるみたい!?

他にもオーガニック商品がいろいろあっておススメショップです。
返信する

コメントを投稿

にーたんのこと」カテゴリの最新記事