そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

マナーは守ります

2013年05月25日 | かわいい2ワン

朝のTVで松島の観光地で

ガイドボランティアさんたちに

可愛がられているニャンコのことを取り上げていました

こんな風にガイドさんと遊んだり

観光客を一緒に案内したりと

のんびりとした楽しい日々を送っていたのに

あの震災後しばらく姿が見えず

もう会えないのだとガイドさんたちが諦めたころ

ひょっこり姿を現したのだそうです

 

1日も早く復興したいと奮闘し続けたガイドさんたちに

シロちゃんはずっと寄り添って

癒し、励ましてきたんだろうな

久々に地震の話題に涙を流してしまいました

今もシロちゃんは元気です

 

 

うちからで15分くらいのところにある

工業団地で

菜の花が満開と新聞に出ていたので

早速買い物帰りに寄ってみました

なかなかいい感じに咲いていたけど

今日も青空ではなかったのです 

 

とーたんが「撮って」というから

撮ったけど 

やっぱりご希望通り

広い範囲にモザイクかけときまーす

 

うーたんはいつもかーたんと

歩くものだと決めています

 

 

なんてやっているうちに

うーたんがちっちして、うんPまで

えへってさ、ほんの少しの時間だと思って

何にも持ってきてないんだよ

 

 

結局とーたんがまで戻って

グッズを持ってきてくれました

そらさん、そんなマナー違反しませんから

 

さてさて、気を取り直して

きれいな菜の花を

 

そして無理無理の3ショット

いいねぇ うーたんのカメラ目線

 

ランキングに参加しています

  ↓  ぽちっと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍事力介入 | トップ | まったりの幸せ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2013-05-26 10:25:18
 リードの羽がかわいいね。
今日は簡単でごめんなさい。
返信する
菜の花~~~! (のん(チャッピーママ))
2013-05-26 14:29:25
一面黄色でキレイです!菜の花って、周りも明るくする黄色ですよね
そらうみ地方は今が菜の花なんですね
天気予報で見ると、そちらも結構気温が高くなっているなあ

マナー違反って、やっぱり出来ませんよね
ワンコを飼っている人が皆、そうであって欲しいですね
返信する
maririnhahaさま (そらうみかーたん)
2013-05-26 21:39:40
いいえ、いつもありがとうございます^^

はちさんのハーネスなんですよ
かわいいでしょ
返信する
チャッピーママさま (そらうみかーたん)
2013-05-26 21:41:25
そうだね
今が満開かな
私も元気になるような菜の花が大好きです

よそのうんP見ると
気分悪いから
やっぱり自分もしちゃダメよね
返信する

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事