そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

うーたんのセーター

2021年01月28日 | 手作り

今朝、事務所で新聞のチェックをしていたら

産経新聞の一面に

な、なに?

日本の感染者がもう37万人を超えてるっていうのに

中国で9万人だと?

はぁ?

感染源でありながら…

あの人口でありながら…

んなわけねえだろ!(お下品でごめんなさい)

 

コロナウィルスに関して

ワクチンに関して

今回の地元のクラスターに関して

言いたいこといっぱいあるけど

書き出したらキリがないから、や〜めよ!

 

それより、今

目先というか、身近な気になる記事。

ざっと読めるかな?

結構有名なワンコのトレーナーの先生(一応私も本を持っている)の

しつけの相談コーナー。

だいたいはこういう指導をしたら

時間がかかってもうまくいったという内容が多いんだけど

この噛み癖のあるトイプーちゃんは最終的にはよその子どもを噛んでしまって

その後連絡も取れなくなったという

なんとも後味の悪い内容。

願わくば、このミントちゃん

保健所に持ち込まれたりとかではなく

しかるべきところに保護されて、幸せに暮らしていますように。

 

さて、私の幸せ^^

仲良しでいてくださるdollさんから、贈り物が。

節分のお豆さんと私たち夫婦が大好きなコーヒーと

そしてかわいい布地と…

とうとう、ひよこのお洋服にチャレンジするきっかけになりました^^

ひよことネネちゃんたちのお揃いのワンピース作ってみようかな。

dollさん、いつもお心遣いありがとうございます。

 

最近取り組んでいた編み物が完成。

名付けて「虹色セーター」

 

雪太郎さんがブログで公表してくれた編み方を参考に

前にかぎ針で編んで、一番フィットするこのセーターのサイズで

 

すごーく戸惑いながら

袖付けは3回も編み直し

襟ぐりはもしかして、狭くて入らない?などと気にしながら

試着するまでは、どうかなと思ってたけど

おぉ、いい感じ。

急いでいたので、テーブルに乗っけたから

めっちゃ、ビビってる。

呼んだら、かろうじて

こっちを見てくれた。

 

事務所で赤ちゃん座りして、ぼーっとなに見てるの?

かわゆい。

 

マスクをもう2枚編んだ。

ガーゼのミニマスクを裏に縫い付けて

この冬はあったかく過ごそう♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら うちの仔記念日 | トップ | 今日は節分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2021-01-30 08:10:54
大雑把な編み方記事から編んでくれてありがとう~♪
うーたんのお袖、短くて可愛いわ(笑)
襟ぐりや袖の拾い目をどのくらいにするかって、私も編みながら何度かやり直すよ。
毛糸によって違うしね。

中国の9万人はさ、絶対ウソだと思うけど、日本の公表数の方が私は怖いよ。
だって諸外国と比べたら格段に検査母数が少ないじゃない?
ほんとはもっとたくさんの人が感染してるはず。
数字にウソはないけれど、検査数を増やさないことで小さく見せてると思うのよね。
中国より怖い国、ニッポンになっていってるのかも。

犬猫を安易に飼って、飼育放棄…コロナ禍で増えてしまいそうで気になるね。
やっぱり飼い主には資格制度を作らなきゃ!
返信する
Unknown (クーたんママ)
2021-01-30 09:47:50
おはよー。
コロナ禍で、安易にペットを飼う人いるらしいよね。
生き物なんだから、ちゃんと最後まで面倒みる覚悟がないと、飼う資格ないよね。まあ、自分の子を虐待する人もいるくらいだから、命の尊さをわからない人もいるんだろうね。ほんと今は幸せに暮らせてること祈るのみ。
セーター、上手!👏編み直したなんて、えら〜い!
とっても可愛いわ。ぴったんこ♪
やっぱかーたんは編み物上手!
↓簡単パンの作り方教えて〜φ(o^^o)
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2021-02-01 08:04:52
いやいや、感覚で編んでいく雪太郎さんが
あれだけ丁寧に書いてくれたんだから
少しでも編み物をかじる身としては
「行間を読まないと」ね。
次はこれを基本に編むから、もっとスムーズにいきそう。
「そらのは?」ってとーたんに言われてるし…

今回のクラスター関連で、簡単に検査を受けさせないってのは不信感を持ったけど
ほんとは疑わしい人はどんどん受けさせて
まぁ、感染者が増えるのも困るけど
感染率が下がるのは悪いことでないと思うけどね。
感染者数の増減がオリンピック開催に大きく響くだろうし
経済も限界にきてるだろうし
政府も東京都も頭が痛いわよね。
返信する
クーたんママさんへ (そらうみかーたん)
2021-02-01 08:08:22
確かに、自粛期間が長引いて

どこにも行けないなら、家で動物に癒されたいと言うのもわかるけど
でも簡単ではにということをもっと売る方も買う方も認識しないとね。
今のペットショップは売ってなんぼって言う気持ちだと思うし。

編み直したっていうより
どう考えても腕が通らなかったからね(笑)
襟ぐりも頭通るのかしらとヒヤヒヤしながらだったけど
ここはどうしようもないもんね。
なんとか着られてよかったわ^^
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事