そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ご飯が大好き

2015年08月31日 | そらのこと

ニンゲンのご飯が終われば

次はわたしたちと認識しているそらうみ

特にそらは「はよせい」と言わんばかりに

熱い、あつーい視線を送り続けるの。

(ちなみに要求吠えはしないの)

 

あまりに視線が熱いから

かーたんに捕獲され

脚の間でヘソ天されて

 

ほんの数十秒、お腹を撫でていると

寝たし…

 

証拠写真撮ろうと頑張ったけど

足の先にあるお顔を撮るのは難しい。

 

ここで、とーたんが悪ノリ

 

 

あぁ、そら

妙齢なのに、今日も白目妖怪。

 

それでは豹変するそらです。

 

 

白目からここまで、1秒ってとこかな^^

 

明日もじじばば高齢者のグラウンドゴルフ大会

朝早く出かけて、帰ってくるのは3時過ぎ

皆さんのとこへは、そのあとお邪魔しまーす。

曇りの予報なんだけど

今は雨が降ってるの。

晴れてくれ〜

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneお取り替えと秋のお散歩 | トップ | そらうみでお留守番 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2015-08-31 22:31:44
ダックスってそうなのかな?
うちの空もそらちゃんみたいに、
お腹をなでていると気持よさそうにして、
寝てるんだか目をつぶっているんだかになるの。
で、
「ご飯だよぉ~」
って言うと、瞬時に起きる(笑)
でもさ、そらちゃんってそれでも可愛いんだよねぇ~
妖怪白目でも、かわいいって思えるのってすごくない?
とーたん、素敵っ
とっても協力的だわっ
明日、雨降らないと良いねっ
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-09-01 06:43:32
おはよー
お天気はどうなか?
ここはどんより、今にも降りそう。

我が家は今まで要求吠えをする仔がいなかったんだけど、くぅを迎えてから初めて経験したの。
ちっさいくせにうるさいのなんのって(汗)
半ボケマルもつられて取り合えず吠えてみよっかって一緒に加わるし、今なんて朝ご飯は5時だからご近所迷惑なのね。
もう、私も一緒に吠えてみよっかな(笑)
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-09-01 08:05:52
おはよ~。
天気はどう?こちらは未明から大雨よ。
秋雨前線なのかなぁ、数日は雨続きみたい。

そら、胴体もマズルも長いから、仰向けで顔があっちで寝られると写真写せないね(笑)
白目出るくらい寝てたのに、ご飯の言葉で飛び起きるとはさすが。
腹筋強いわ~。←そこ?
返信する
Unknown (山猫)
2015-09-01 10:33:03
こっちずっと雨で寒いくらいです。
そらちゃんゴハン欲しいのに寝ちゃうってのがすごい。
それも赤目に続く半白目・・・。
そのあとちゃっかり一秒で復活するなんて!
さすが八兵衛のお嬢さん?!
返信する
無防備な姿に胸ズキューン (よたろうママ)
2015-09-01 11:51:45
こんにちは
よたもお腹をなでているとうとうと
そんな姿はもうもう、よだれが出ちゃうくらい嬉しい
(表現がおかしい!?)
無防備に体をゆだねてくれる姿写真撮りたいよね
でも立ち上がると起きちゃうし、、、でなかなか撮れないから貴重な一枚です
もうすぐ9歳なのにお口回り綺麗だね
よたは黒いシミがぽつぽつ(悲)
ご飯やおやつの言葉は絶対に聞き逃さないのは、よたも一緒です
最近のお天気は土砂降り・曇り・晴れ・全部来いや~
今日も今朝すごい雨だったのにさっきは晴れ間もさしたり
無事にグランドゴルフ終わるといいね
お疲れ様(^^)/
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-09-01 17:32:04
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

空天ままさんへ
ダックスは胴が長いから?
こうされると気持ちがいいのかしらん。
いつもされるがままのそらちんです。
寝てないと思ったのに、とーたんの方から見たら
白目ムキムキで、ZZZ…でした^^
そうそう、どんなお顔もかわいいよね♪

あはは、とーたんも悪ノリする方だからね。
たまにはブログも書いてくれるといいんだけど^^

ぴょんさんへ
うん、こちらは曇りですんだよ。
無事に終わった^^

あらま、くぅちゃん
やるじゃん^^
うちのそらはヒトやワンコにはうるさいけど
食べ物の要求はしないのよ。
必ずニンゲン様のあと…って教えたからね。
だから、あつーいあつーい視線を送るわけ。
5時からはご迷惑ね。

雪太郎さんへ
あららー、また大雨?
続くねぇ。
こちらは曇りだったよ。

そうそう、これはダックスの特権ね。
胴がびよよーんだし、鼻先が長いので
ワタシのつま先までいっちゃったよ。
そう、腹筋だか、瞬発力だかはすごいわー?
えっ? ただの食い気?
うん、そうともいう…

山猫さんへ
寒いの?
あららー、あの猛暑はいったいどこへいったのかしらね。
こっちは曇り空、たぶん28℃くらいだったかな。
外は少し蒸し暑かったよ。

そうそう、食欲よりかーたんの魔法の手?
お腹空いたのも忘れて、とろりーん♪
でもすぐに切り替えがきく!
ふふふ、そこがよく似てるって?

よたろうママさんへ
そらはいつでもどこでも、これ。
されるのが好きなのか、あきらめてるのか。
よたくんの場合は、カメラを横において
ナデナデするっていうのは?

えーっ?
よたくんもそんなにいやしい?
否、食欲旺盛?
そらの頭の中は「ご飯」「おやつ」「おでかけ」「ご飯」というループでできている模様。

そんなにお天気荒れてるの?
災害がないといいねぇ。
大会は無事に終わりました。疲れたー!
返信する
Unknown (クーたんママ)
2015-09-01 17:52:28
こんにちは。
お疲れさん。クーたんも、要求吠えしないて待ってます。
丸まって、寝ていて、クーたん?と呼んでもビクともせず。
ご飯にする?と言ったら、耳がピクッと動く。笑
そうそう、全国学力テストの結果、今日持って帰ってきた!!
なんで?と思ったら、出席番号は書いたんだって。無記名の意味は?なぞ。
別に、見なくても良かったのに。結果見たら……だし。
いかに本人ヤル気なかったか、わかる点数。
そのまえの週に、区の振り返りテストがあって、
続いてあるからウンザリしてたからね。
同じようなテスト、確かに意味ナシ!
まあ、国語が良かったから、いいか。愚痴でした。m(__)m
返信する
クーたんママさんへ (そらうみかーたん)
2015-09-01 21:22:01
おっ!
食いしん坊でも待てる女がここにもいたわ^^
グースカ寝てるようでも
「ご飯」に反応するのがおかしいわよね。
今日動画も撮れたから、見てね。

あら? それは無記名とは言わないでしょうね。
テストの主催側?には誰かはわからないけど
学校ではちゃんとわかるんだものね。
ワタシもよくやってみるけど
なんだか意地悪な問題よね。
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事