そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

iPhoneお取り替えと秋のお散歩

2015年08月30日 | かわいい2ワン

世界中にはApple製品の愛用者

いやいや心酔する人がいて

秋に新製品が出る度に買い換えるそうな…

(前半はiPhoneの話題です。興味のない方はスルーで)

 

ワタシは愛用はしてるけど

心酔はしてないし

毎年買い替えるなんて気はさらさらないけれど

なぜか、去年6を持つまで

毎年買い換える羽目になり。

 

ようやく落ち着くかと思いきや、

その6がまたまたアタリが悪くて

とにかくフリーズして

電話にも出られないことがあり

使う度にイライラ。

 

以前、相談に行ったとき

初期化してもダメならと言われていたので

昨日、データのバックアップをとって

初期化したのに…やっぱりNG。

 

これはもうだめだねと

ショップに行ったら

初期化しても、データをすぐに戻せば

本体に問題があるのか

取り込んでいるアプリに問題があるか

わからないので

なんにも戻さない状態で使えと言う。

 

LINEはもとより、電話帳も入れずに

どのくらいの期間使えって?

と思いながら

 

帰りの車中で

初期化すると…

最初のスライドができないくらい、フリーズ。

ちっ!

おーい、小杉〜(個人名出しちゃった)

もう固まって、使えねぇよ。

(こんな乱暴な言葉遣い、普段はしませんよ)

 

すぐに電話をすると

取り替えてくれると言う。

 

迅速に丁寧に対応してくれた駒野谷くん(また名前出しちゃった)

ありがとう〜。

サクサクと使いやすいよ^^

これがiPhoneだったのね。

落下や水没という人の手による故障ではない限り

1年以内は無料でお取り替えするんだって

なんか、変だなーと思う方はご相談を^^

 

 

さて、これで時間を取られちゃったので

近場の中央公園スポーツゾーンへお散歩に。

少し紅葉が始まってるね。

 

 あっ! 大樹じゃないけど

「犬と小さな銀杏と並木と黒子の手」

 

プラス白線(今日陸上大会もあったみたいよ)

 

「犬とおやじと並木」

 

秋の花々もきれいに咲いていたので 

 

これぞ

「犬と大樹と秋の花」

雪太郎さん、どうよ〜??

秋になって、ようやく大樹の写真も撮れてきたね。

 

グレーチングで戸惑ううーたん

もう、跳べるようになったでしょ?

おいでよ。

 

 

あれっ? 激写したつもりなのに

跳んだのわかる? 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な贈り物の方がいいよね | トップ | ご飯が大好き »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2015-08-31 08:00:23
お、iPhone、うちの母のと同じトラブルだわ!
母もアプリ消したりアレコレやってもダメみたい。
あとで教えてあげようっと。

大樹写真、カラフルなお花も写ってていいね。
これは来月の表紙かな。
あ、今月版、今日アップしたよ~。
返信する
Unknown (maririnhaha)
2015-08-31 09:17:52
早々、私も買ってすぐ取り替えてもらったわよ。
機械だもの当たり外れあるよね。
スタッフさんの対応次第で
リピートあるかどうか決まるわね。
返信する
Unknown (山猫)
2015-08-31 09:39:13
おっ!
おみやげのスカイツリーのストラップ
イケてますねぇ~。
iPhone落としてギザギザになったまま
まだ取り替えてません。
面倒なのとバックアップしても
消えちゃうものあるんじゃないかと。
大樹の写真、お見事です。
返信する
Unknown (naho)
2015-08-31 10:18:49
スマホ関係はわからないのでスルー(^^ゞ
大樹とお花と美女ふたり^m^
よく撮れてるね。大樹も立派だわ。
うーたん、すごいわ。
自分の身長以上の幅を飛んでるのね!
返信する
Unknown (空天まま)
2015-08-31 11:01:41
私も同じようなことがあるよ。
でもね、私はスマホでsoftbank。
どう対応したらいいのか聞いたら、
そうなったらとにかく一度電源を切ってくれって。
まぁ、とりあえずそれで使えているから良いんだけど、
2年経ったら違うのに機種変しよぉーーっ

いいねぇ~
「犬とおやじと並木」
そのタイトルにお腹痛くなるほど笑ったわ・・・爆
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-08-31 11:19:49
スマホも携帯も、何にもわからん、使えん、私は、スルーしてます!(笑)
こちらも今日の散歩で、木々の葉っぱが、紅葉してきているのを見かけて、「お~、あんなに暑かったけど、季節を忘れていないなァ」と感心して歩いてきました。
このへんは、きれいな公園や花壇は見当たらないけど、確実に秋に向かってましたね。
野ッ原にコスモスが綺麗に可愛らしく風に揺れていましたね~!
返信する
Unknown ()
2015-08-31 16:31:41
こんにちは。
とーたんさん、アップル信者じゃないの???
iPhone6Sか7に替えるかと思ってましたが・・・
替えないんだぁ~・・・つまんない(爆)。
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-08-31 16:58:24
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

雪太郎さんへ
あらー、お母さん今どきねぇ。
雪太郎さんのお母さんの年代で
ガラケーは浸透してきたでしょうけど
スマホ、しかもiPhoneとは
なかなかやるわい。
うんうん、1年以内ならお取り替えよ。
当たりはずれもあるらしいからね。
今日一日気持ちよく、スマホ操作ができたわ!
サクサクってね^^

そうなの。
今朝雪太郎さんのとこに行って、びっくり!
ナイスタイミング!…じゃないって?
いいのよ、いつでも。
もっといいのが撮れるかもだし。

maririnahhaさんへ
あら、やっぱり?
ワタシ最初に行ったときは、まずは初期化って言われて…簡単には取り替えないのねって。
今回はもう!と思ったら
まさかの出直し。
でもこんなにサクサクいくんだよねぇ、快適!

山猫さんへ
あらん、そこ見てくれたの?
嬉しいワン^^
でもこれ、ぶつけて割れそう(欠けそう)で
ちょっと怖いの。

ギザギザ? でも使うのに支障がないのね。
バックアップね、みんな戻ったよ。
なんかアップルで認証できないアプリもあるって
PCには出たんだけど
直してから、戻したら
ちゃんとデータも残ってたよ。
でもやっぱり勇気がいるよね。
iPhoneもスマホやガラケーみたいにカードで入れ替えですめばいいのにね。

nahoさんへ
そうなの。
数年前まで、グレーチングはもれなく「抱っこー」だったのに
この頃跳ぶのよ。
チャチャジュジュくんみたいに脚が長ければ、もっとかっこよく撮れたのになぁ。

空天ままさんへ
そう、ワタシも最初はそうやってやってたの。
でもかかってきた電話がとれないことも続いて
こりゃ、限界!って。
こんなことなら、もっと早くやればよかったよ。
ままちゃん、我慢の限界がきたら
ちゃんと言って、取り替えてもらってね。
とっても快適よ^^

そこ、ツボ?
編集長はスルーだったわ。
どうも花の方が採用みたいよ。
笑いをとるか、美しさをとるか
編集長も頭が痛いとこね(ニヤリ)

doll49002004さんへ
ふふ、dollさんはガラケー?
必要ないものはいらないわ^^

ほんとだね、季節は間違いなく秋…なんだけど
残暑がないのもそうだけど、紅葉も早いよね??
あ、こちらもコスモスは満開よ^^

龍さんへ
うーん、本人に聞かないと何とも言えないけど
そこまでではないかな?
5を2年使ったし、6も今んとこ問題ないしね。
2年縛りで買うのがちょうどいい…来年?
2年経ったその月じゃないと、また更新されて
解約料が発生するっていうのも変な話だよね。

職場にはほんとにいるらしいよ、信者さん。
最新のiPhoneにiPad、ミニ、iPod
あとなんだっけ??
性能が同じなら、いらないのにね。
返信する
当たりはずれ (よたろうママ)
2015-08-31 19:23:49
こんばんは、遅くにごめ~ん
そう当たりはずれあるんだよね
でも調子良く行かないのは嫌だー
会社で3台スマホに替えた時(同じ機種)、1人だけするする動いてと文句ばっか言って私に聞いてくるから、みんな一緒に替えてるから、おかしいと思ったらショップ行って聞いて来い!と突き放したら、落として壊れたとか言って替えて来た
絶対わざと落としたのだろうなあと疑ってるよ
なんてやつだ
秋だね~
そろそろ秋の花と大樹写真撮りに行かないといかんね
でもこっちはなかなかすっきり晴れないよ
秋が待ち遠しい(^^)/
返信する
よたろうママさんへ (そらうみかーたん)
2015-08-31 20:48:39
とんでもなーい^^
今日はワタシこそ、コメできなかったよ、ごめんね。
美味しそうな苺アイスとかわいいしのちゃんに癒された^^

iPhoneに限って言えば
生産国によって、性能に差があるみたいよ。
やっぱりほら、お隣の国なんかはね。
あれー、落とさなくても、直後なら替えてくれたんじゃない?
落としたり、水没したら
1年以内でも7,500円って、お隣の人は言われてたよ。
もうサックサクで、快適な一日だったわー^^

涼しくはなったけど、秋晴れにならないのね。
明日から9月だね。
返信する

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事