永遠の歌を求めて

日々のこと 音楽 鳥や植物や小さな命たち スピリット
放射線問題等はtwitterで それでもこの世界を愛したい

3月14日(金)のつぶやき その1

2014-03-15 | ツイッター/気になるTW

ヤッコさん訪日中の大きな地震、防災対処が悪いのに泉田知事との会談で驚かれた矢先、さぞかし恐怖だったでしょうね

TOMOKO119さんがリツイート | RT

行徳断絶空白が伊予灘地震の前兆だと思うが、断絶規模に比べて発生規模が小さすぎる
earthq.system-canvas.com/browse2.wpp?cm…
今のところ余震がないので、前震くさい

TOMOKO119さんがリツイート | RT

偉い!仕事早い! RT @24kwakahana 山口県の上関原発予定地、完全アウトやないか @mgn_eq pic.twitter.com/tnL99pMmWg

TOMOKO119さんがリツイート | RT

2013年4月4日、首都圏水がめのセシウム汚染が事故前の1万4200倍の状態のようです。日刊ゲンダイによれば3・11以前の海底土濃度は0.1ベクレルでしたが、千葉柏市の手賀沼河川の川底から14200ベクレル検出されたと伝えています。 pic.twitter.com/iAW8l7gWVm

TOMOKO119さんがリツイート | RT

人間がいかに人間の文明文化を誇り、独立した個人であることを誇り、意識を持つ存在であることを誇ったとしても、その生命の本質が水と光に属し、土地と空気に属しているという、より深い事実から脱出することはできない。(ここで暮らす楽しみ) 

TOMOKO119さんがリツイート | RT

ウクライナ東部の地方都市ドネツクで親キエフ派と親ロシア派の住民が激突し、死者が出ているもよう。 取材に行きたいが、クリミアを一度出ると、入るのは難しい。先ずは住民投票をしっかり押さえなくては。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

たとえお前一人になろうとも、全世界を相手に立ち向かえ。
世界が血走った眼で見ようとも、お前は臆せず世界に直面せよ

TOMOKO119さんがリツイート | RT

川内原発事故が起きたときの海洋汚染。有明海は、1ヶ月で終わり。 pic.twitter.com/WZxAEs8zyh

TOMOKO119さんがリツイート | RT

これは気になる。RT @Kouno_Minato: 村井俊治氏は、「東日本大震災の2日前には三陸沖を震源とする震度5弱の地震があった。今後、日向灘周辺で震度4、5が起きたら、引き金となって南海地震を引き起こす可能性がある」と警告 zakzak.co.jp/society/domest…

TOMOKO119さんがリツイート | RT

今日からサンレモ音楽祭が始まります。司会者への出演料が6千万円以上という恐ろしい金額に、イタリア人が税金をこんなところにつぎ込まないで、地震で被害を受けた地域の復興に使えと怒っています。東京オリンピックに喜ぶ日本人との違いを見る。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

@euaiai 川底。一年前でこの数字ですから、今は更にとんでもないことになっているんしょうね。私たちからは信じられませんが、未だに何も疑わずに水道水を飲んでいる人も。先々健康被害が恐ろしいです。QT @ohnojunichi 千葉柏市の手賀沼河川の川底から14200ベクレル


ザマナイ~時代よ!~ (Заман-ай 日本語版 ): youtu.be/hmaaiYebx_0 @youtubeさんから

TOMOKO119さんがリツイート | RT

3.16 NO NUKESみやぎ 錦町公園 13時~
詳しくは ⇒ dkazenokai.blog.fc2.com
Ust中継します ⇒ NO NUKESみやぎ2014 goo.gl/TTC7AL
#脱原発 #反核 #デモ #仙台 #Ust

TOMOKO119さんがリツイート | RT

本日は渋谷で仕事。勤務先の建物一階がチョコレート屋さんなのだが、その前の通りを、「ホワイトデー粉砕デモ」が通過した直後、何の日だか思い出したらしい男性のお客が、どっと入店、大繁盛。私も家内に一箱購入。ナイス逆効果。
\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

TOMOKO119さんがリツイート | RT

ダチョウは危険が迫ると砂の中に頭を突っ込むという。実際にはそんな習性はないらしいが、福島では現実に多くの家族が「知らないのが一番いい」との立場に立ち、愚かなダチョウを演じている。我が子の甲状腺に嚢胞が見つかってもなお我が子を守るために闘わない。闘う前に諦めている。信じられない事だ

TOMOKO119さんがリツイート | RT

魚のいのちを知るということは、水の立場に立つということ。鳥のいのちを知るということは、みずからが空になって鳥を羽ばたかせるということ。木のいのちを知るということは、みずからを土に化して木をして木たらしめることである。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

復興予算で核開発、戦争準備。絶対に許されない!!(〃*`Д´)
@kobayan_dolphin
★核融合開発に40億円
★もんじゅ、日本原子力研究開発機構に107億円
★オスプレイ、武器や弾薬に768億円
pic.twitter.com/p3ADGEjTEt

TOMOKO119さんがリツイート | RT

seiko-jiro.net/modules/piCal/… 『遺言 原発さえなければ』追加上映決定! ポレポレ東中野 3月22日(土)~28日(金) 連日19:00~(23:00終映) pic.twitter.com/q1lMdq2m4a

TOMOKO119さんがリツイート | RT

【注意】白血病の初期症状がインフルエンザの症状に酷似! kurl.ws/cER [246]

TOMOKO119さんがリツイート | RT

マック赤坂氏の名言集がヤバい惚れた。
『一人で戦って何が悪い。お前にそれが出来るのか。』
『可能性は常に100%。その100%に向かって歩むのが人生なのだ』
『「普通」「常識」などクソくらえだ。きれいなスーツを着て、人を平気で傷つけたり、切り捨てたりする人を、私は山ほど知ってる』

TOMOKO119さんがリツイート | RT

おはようございます。

(via reddit.com/r/pics/comment…pic.twitter.com/v0PdJ0s3yW

TOMOKO119さんがリツイート | RT

世界初の原発が稼働してからほぼ60年。その60年の間に、スリーマイル、チェルノブイリ、東電福島の計6基の原発が破局的事故を起こしている。1万年に1基の確率? けっ、笑わせるな。10年に1基じゃん。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

1979年インド南部で開かれた結核ワクチンBCGの評価裁判で「BCGを受けなかった子供より、受けた子供のほうが結核発症率が高い。これによりBCGの結核予防はゼロと結論された」

TOMOKO119さんがリツイート | RT

たくさんの死と喪失が一時に訪れたから、それは衝撃的で、記念日にして「忘れない」でいようとするのもわかる。でも、そのたくさんの死を分散させたら、毎日毎日起こっている理不尽な死と同じ。死と喪失は日々起きている。それを忘れないこと、思いやることが、本当の意味で「忘れない」こと。

TOMOKO119さんがリツイート | RT

モンゴル帝国、国力の源泉は雨だった - ナショナルジオグラフィック ニュース ift.tt/1oOSphg #natgeojp

TOMOKO119さんがリツイート | RT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記あり : 3.16 NO NUKES ... | TOP | 3月14日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ツイッター/気になるTW