song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

気になる千葉県東方沖地震→500円硬貨の透かし

2024年03月09日 16時23分35秒 | 近況
今日は、春日和、、

花粉は、今日は、暖かく、湿度は低く、少し風もある、、最大日です。
目薬は、3時間ごと、厳守です。
これを怠ると、その後目を洗ったり、何しても、その日は
もうダメですから、スマホ3時間タイマーは、厳守です(笑)。

今朝4時半頃、千葉県東方沖で、最大深度4の地震があった。
この場所、、最近結構多いです。
能登半島の時も、大地震の前3,4年前から高頻度で地震があったので、
巨大地震が気になります。



朝のテレビで、「チコちゃんに叱られる!」見てたら、
今日は、500円硬貨の透かしの説明があった。
オイラは知らなかった。。

硬貨のゼロの格子表示部分を斜めから見ると、「500YEN」、逆から見ると、
「JAPAN」が見えるという。
本当か?確認してみた。

500円硬貨ね。 

これを斜めにして、スマホで撮ってみた。。
 
確かに、「500YEN」と、見えるではないか、、
逆方からは、どうか?

これも、「JAPAN」と見える。。
すごい技。
同時に、スマホで撮れることに、びっくり。

お昼は、近くの食堂で、親子丼を食べる。
 
おいしかったよ。。
¥850也、但し、11日までは、ペイペイ20%引き(藤沢市)のお店なので、
実質¥680です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出・湘南台→能登半島地震募... | トップ | 湘南海岸へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事