song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

晴れました!→今日のスチールギター「ラ・クンパルシータ」大橋節夫氏

2024年09月02日 15時21分41秒 | スチールギター
久しぶりに朝から晴れています。
ここ一週間位は、台風等の影響で、曇りや雨が多かったですね。
いつものパターン、、お昼は、箱そばで、
ザルそば、今日は、トロロ入りで、

次いで、地上に、上がって、ド・トールでアイスコーヒー。
9月平日、12:29、店内は80%位の入りなので、席は確保。
TikTokをイヤフオンしながら見ました。



今日は、午後からは楽譜づくりがあるので、早めにお帰りです。
湘南台駅前。


湘南台地下駅構内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、ウクレレサークルの5曲の楽譜の見直ししました。
来る7日(土)に練習が、あります。
使用楽器の追加があったので、その対応です。
2段楽譜になります。未だ原案ですが。

今日のスチールギター演奏は、「ラクンパルシータ
(投稿者の、MoriYoshihiko様、お借りします)
演奏は、1980年頃の「大橋節夫氏を囲む会」から。。


森嘉彦先生、ハンサムで、お若いですね。。

この頃は、ギターで バッキングされてました。




オッパチさんスチール演奏の手元映像って珍しいですよね。
オッパチさんは、人差し指が、長いのでスチールを弾く時
親指ー中指で弾くことが、多い、、という噂、聞いたことあります。
真実かどうかは、分かりませんが、言われてみると
確かに、人差し指では、あまり弾いていないのかも。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなあ、、→今日のスチ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事