song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

娘一家来宅→ジム

2015年04月08日 14時22分43秒 | 健康

今日は、昨日からの予報で寒くなることは
予想はしてましたが、真冬並みです。

我が家の暖房は、床暖だけですから、床暖の温度設定を、
2℃上げて、29℃にしました。

午前中、娘一家がやってきました。
娘のパスポートの期限が切れるのでその申請を
するらしいのです。

藤沢は、辻堂にあるらしい、、
ついでに孫たちのパスポートも、、、

この9月に、娘一家は、旦那様の仕事の都合で
ブラジルに行きますので、今からその準備です。

3年間という期限ですが、果たして3年間で
本当に戻れるのか?わかりません。


ブラジルって、遠いですねえ。言葉は、ポルトガル語、
でも英語の得意な娘は英語で話すでしょうから、
子供は、英語、日本語、ポルトガル語、、、?

遊びに来て!って言われてもなあ、、あまりに遠すぎます。

3年間も経ったら、日本語大丈夫かなあ?
寂しいし、心配です。





家にいたのは、ほんの束の間、、すぐに出発です。
今日は寒いからね。娘は車が得意でどこでも行けるので
ひとまずは安心ですが、、。


またね。。


孫たちもいなくなったので、午後近くに昨日と同じように
ジムに行きました。


今日のメニューは、昨日と同じですが
筋トレの厳しいのはやりません。
昨日筋トレの厳しいのをやったので2日は時間を
空ける必要があります。

最後の水泳時は、のんびりで気持ち良かったです。
空いていて独り占めです。

午後2時40分、一連のトレーニングは完了、
後はゆっくりジャグジー、今日はサウナも
入りました。

3時少し前にジムを出ました。
遅い昼食は、隣のガスト、、まだ3時前なので
ランチ大丈夫でした。ドリンクバーも。
 

午後4時頃帰宅しました。
それにしても今日は真冬並み、、寒かったです。
ダウンコート着て丁度でしたね。

明日から少し天気も回復らしいですよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム→明日は、真冬並み! | トップ | 家→外出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイなら何でも「ALOHA!」 (Tommy)
2015-04-09 09:14:41
3年間のブラジル生活ですか?
原語・文化も環境も日本と大違いだから、思った以上に大変なことでしょう。
大人の心配をよそに、子供はすぐに順応するでしょうけど。
そのうちに、話し相手の顔を見て挨拶の使い分けを。
返信する
Tommy様 (song1234)
2015-04-09 20:19:58
ブラジルって、一番遠い所ですよね。
旅行嫌いな自分には、きついです。
多分行けないでしょう。。孫に会いたい、、が勝てば行くでしょうが、ちょっと厳しいです。

返信する
9月までまだ5か月遊べるよ (Tommy)
2015-04-10 10:01:28
日本の真裏がブラジルって言いますから、一番遠い国ですね。
3年後か4年後、孫君たちの成長した姿を楽しみに。
そのうち、サンバのリズムで陽気に踊り出しているかも。
子供は順応力があるから。
返信する
Tommy様 (song1234)
2015-04-10 20:55:09
聞いただけでも遠い国、、年齢的にそれまで健康でいられるか?ボケないか?等考えると、不安です。
孫も気になりますが、娘や婿殿が、どう変わるのか、、が気になります。サッカー、オリンピック等があるらしいですが、自分にとって、そんなことは、どうでもいいことです。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事