染物屋生活

神奈川県の住宅地(でも片田舎)の染物屋日記と、電気代が月1500円(原発反対なので)の節約生活を紹介「染め吉」と言います

「さんてつ」のおもてなし

2015-05-06 23:01:44 | 旅行
さんてつのサービスはすごい。釜石の液のところに、「ここまで津波の水がきました」という赤い文字がある。一緒に行ったMちゃんの腰のあたりだ。Mちゃんは大柄なので、けっこう高いところまでみうが来たとわかる。釜石のほかの場所には、どこにもこのようなしるしが見つからなかった。とても知りたかったことなのに。観光客へのサービスを感じた。車両にも、「クウェート国からのご支援に感謝します」と、アラビア語、英語、日本語の順で書いてあるのだ。かっこいい!「さんてつ」の復興に援助をもらったんだ。それをこういう形で書いいているのが、かっこいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。