Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

7・20 一学期が終わった・・・

2006-07-20 | 私が出会った子どもたち
ついに一学期の最後の日。
この4ヶ月間を、あれこれ思い出したりした。
穏やかで、楽しい日々だったと思う。

昨日は、タネを蒔いてから、ずっと成長を観察してきたダイズを、
根っこごと引っこ抜き、実をむしり取って、洗ってゆがいた。
教室の中に、ウチから持ってきたちっちゃい電気鍋をセットして、
国語のテストをしてる間に、ちょうどよい具合に枝豆が茹であがった。

一人8~9個ずつしか食べられなかったけど、
塩加減もバッチリで、とてもおいしかったそうです。
少ない中から、1個ずつ出し合って、「校長先生にあげる!」と、
校長室に持って行った班もあった。

5時間目のプールおさめでは、初めて水中バスケットで3組に勝ち、
これまで勝負という勝負は、すべて負け続けてきたわが4の1の、
めでたい初勝利!(ん~長い道のりだった)
「先生、勝ったね!」って、うれしそうに言ってる子どもたちが、カワイかった。

終わりよければ、すべてよし。

2学期も、みんなで一生懸命がんばろうね。負けても(←もう慣れた)いいからさ。
そりゃ勝った方がもっといいけど。


学級目標「本気で燃えまっしょい(4-1)!!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどりばもみじ)
2006-07-23 10:12:27
こんにちは。

とってもいい1学期だったんですね。

穏やかで楽しい日々・・・これが一番いいですよね。



すごいかっこいい学級目標!!

団結心の強い目標ですごく素敵ですね!



返信する
うふふ・・・ (sola)
2006-07-23 11:53:06
「穏やかで楽しい」って、終わったから言えることで、その時その時は、けっこうエキサイトしてたりするんだよね。



学級目標は、『がんばっていきまっしょい!』を、まだ引きずってる感じです。いいドラマでした。



みどりばもみじさんの1学期も、とても充実していたようで、私までうれしくなります。うらやましいと言った方が適切かな?

私も、もう一度過去に戻れるなら、確実に高校時代に戻りたいです。
返信する

コメントを投稿