Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

7・19 火事さわぎ

2006-07-19 | ふつうの日記
日本列島は、大雨の被害で、おおごとになっていますが、
昨日は、わたくし的にも、ちょっと大きな出来事がありました。

もうニュースとかで見て、心配してメールくださった方もいらっしゃいますが(ありがとう)、ウチのマンションで火事が起きたの。それも夜中に。

昨日の私は、プールでけっこう泳いだ後、ソファでコーヒーゼリーなんか食べてるうちに、うとうとしてしまってたんだけど、そこへドアチャイムの「ピンポーン!」という音。(夜中の1時30分頃)
だれ?と思って出てみると、お隣さんだった。

「大丈夫ですか?」
「は?何が?」
「火事なんよ。」
「えーどこが?」
「ここのマンション」

えーーーーっ!!!

急いで玄関から外に出ると、両隣はもうとっくに全員勢ぞろいだった。(幼稚園児までも)
下を見てみたら、なんと消防自動車が5・6台。
いつのまにこんなに集まってきたんだか・・・、
しかももう消防活動を終えているそうだ!

どうも、もう1時間あまり世間から遅れてしまったようだ。
それにしても、あんなに「ウ~ウ~」「ガヤガヤ」「ワイワイ」言ってたのに、気付かないなんて、たいした人だと、またも(!)思われてしまった。

火元の部屋は、全焼ですって。
原因はお香(アロマオイル)だと、新聞に書かれていたので、
私も、もうお香はやめようかな?気をつけよう!

今も焼け焦げの匂いがマンション中に漂ってます。
でも、うちは大丈夫よ。無事ですから、ご安心ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shachi)
2006-07-20 13:49:33
うわっびっくり

私も実家にいた頃、裏のアパートが全焼する大きな火事があり、

(裏といっても、間に駐車場があるので、ちょっと離れていたのですが)

した覚えがあります。

一緒に家を出たうちの両親がいつの間にかいない!!

近所の人も心配してたら、庭で火事を二人で見ていたなんてことが

それにしても、気づかなかったsolaさん・・・すごい。
返信する
ビックリしたな~も~ (とんこ)
2006-07-20 20:19:40
 ブログを見て、火事のこと知りました。そして、今朝の新聞で見てまたビックリ!!

 うちの近所の消防署から駆けつけていたはずなのに、ぐっすり夢の中で、全然気がつかなかった・・・

 s子先生は「ナンじゃろか~」と思ってたそうで、今朝はこの話が職員室で話題になりましたよ
返信する

コメントを投稿