Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

10・27 神宮へ

2013-10-27 | 高校野球
なんかこのタイトルだと、遷宮を終えた伊勢神宮に行くみたいな感じだな。

・・・ではなく、もちろん明治神宮野球大会へ行くのです。

今日の四国大会決勝で、池田を10-0で破り、見事優勝。
神宮への切符を手にしました!
おめでとう!西高。

今日は私は大島の「クラフト市場」というイベントにMちゃんと出かけていて、試合は観に行けなかったんだけど、そこで偶然会った同級生のAちゃんが、「西高、勝っとったよ。」と言ってくれて、勝利を知りました。
同時に東京のM代さんからも、おめでとうメールが!
まさか、東京の人から先に情報が入るとは思わなかったよ。

その頃私は、のん気に屋台の卵かけご飯なんかを食べていたのだけど、ちょうどそこにやって来たのが菅・今治市長。

そして、マーケットで賑わう会場で、こうおっしゃいました。
「たった今、今治西高校が、高校野球四国大会で優勝しました。
 ピッチャーの神野クンは、ここ宮窪中の出身です!」と。

あーそうだった!神野クン、大島の子だったねー。
お客さんも大きな拍手をしていましたよ。

来月の神宮大会は行けないけど、頑張ってほしい!
その次の週は、西武のファン感で西武ドームに行くのです。
同じ週だったらよかったのにな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハートフィールド)
2013-10-30 00:09:25
solaさん、こんばんわ。
久しぶりにコメントさせていただきます。

西高やりましたね!
最大の立役者は何といっても神野投手ですが、確かに彼はイケメンですよね。
しかもクールでポーカーフェース。
そんな神野投手ですが、毎試合、初球を投げる直前にマウンド上で「おりゃーっ」とかなんとか叫んで気合(ギア)を入れるんですよね。
これがまた秘めたる闘志が発露してイケてます。

明治神宮大会の初戦は強打者ぞろいの強豪校のようですが、神野投手がどこまで抑えることができるか、頑張ってもらいたいですね。
神野投手の安定感、僕は個人的には熊代投手以上(安定感に限っていえばですが)じゃないかと思っています。
彼の今後の成長も楽しみです。
返信する
コメントありがとうございました (sola)
2013-11-04 13:32:28
ハートフィールドさん、西高久しぶりの神宮大会。
OBとして興奮してしまいますね。

宮窪出身、神野投手、よく西高に入学してくれました。大野監督のもとで、さらに飛躍して欲しいです。

熊代クンは先日、赤ちゃんを連れてグランドにご挨拶に見えられたそうです。
神野クンとの対面を果たしたのかな?大先輩に負けないように頑張ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿