そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

10月、下半期突入!

2015年10月03日 | 日記

 最高気温27℃。同じ気温でも先週末は暑くて活動不能になったのが
俄然過ごしやすくなったは、もう秋だからでしょうか。。。

 さて、下半期、新クールといえば注目は深夜アニメですが…
ハイキュー2部が始まるんですね
(つい最近知ってビックリした!)

とは言え、なんで深夜なの~
健全漫画なんだから、1部と同じく夕方でやってほしい!
うちの地域は本日土曜の「深夜3:23~」って…絶対寝とるっちゅうに
BSの日曜0:30で視るぞー!!
スポーツは熱くなるから、視た後に安眠できるかが心配だけど。

他にも名作に出会えるといいな~。
1クール1~2作品くらいしか喰らいつかなくなってしまってるので
かっちょいい作品を期待!

…深夜と言えば、同じ頃に派遣で入った子が、仕事を掛け持ちしていて
毎日深夜1時くらいに帰宅しているから眠い…と、衝撃の実態を知りまして。
確かに、派遣やバイトで一人暮らしの人は、贅沢できないし大変なのは
私ももらっている給料の額面の低さに笑うしかない状態でよ~く知っては
いるけれど、その子は(子と言っても同世代だからいい大人)「生活は
できるけど貯金ができないから将来に備えて…」って。
毎日朝から深夜まで…切ない、
人生の楽しみを棚上げにして将来の為に労働に縛られるとはっ!!
私なんて、一つの仕事だけでくたびれて、TV視て大笑いして、早々に睡魔の
お友達につれられてベッドで昇天する毎日なのに…。ダメじゃん!!
その子の頑張りを見習って、なかなか平日にはヤル気の起きない原稿を
頑張ろうと思いました。
(でも、原稿しない日が楽しすぎる…ノーストレス!←ダメじゃん)その分、休日が地獄(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿