そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

中秋の名月

2015年09月27日 | 日記

 満月すごくキレイです!
晴れたおかげで中秋の名月を見れたものの、日中の暑さはハンパなかったです
晴れた日の暑さは、結構まだまだ過酷ですね。。。夜になるとホッとします。

 TV番組でここ1年くらいハマッてるのが、『羊のショーン』
我が地域では土曜朝9時~NHK教育でやっています。
クレイアートのアニメーションって好きな人も多いと思うのですが、
キャラも立ってるし、話も面白くて笑いどころあるし、子供向けとしては
あまりのハイレベルさに脱帽しちゃいます。

 あと、『2355』。タイトル通り、23:55から5分間だけの映像番組。これもNHK教育。
お休み前の5分が癒されます。そのタイミングでなかなか見られないけど。。。

 根っからのテレビっ子なので、うっかりすると物凄い時間を費やしちゃうので
気をつけないと…。といいつつ、見ちゃうけど!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国営放送の羊は (ぷりん)
2015-10-02 10:42:47
ショーンです(≧▽≦)

りぃんさんこんにちわ! 毎回毎回お邪魔してすみません(平伏)
ショーン、何回見ても面白いですよね!
国営放送も最近はコント番組やったりちょっとひねりのある番組やったりしてますね。

お月さま、こちらでもとてもきれいでした!
私は人生で初めてお団子を作って家じゅうの明かりを消して、たまたま家にあった貰い物のキャンドルを灯してお月見をしてみました。
電気のない夜はとても静かで穏やかです。
不思議と、ゆっくり時間が流れているような感覚になって、いかに日常を慌ただしく過ごしているかを痛感しました。
たまにはこうして心静かに空を見上げて、気持ちをリセットするのもいいですね(*^^*)

でもそんな中でも妄想はリセットされないんですけどね(笑)
返信する
ショーンですね! (りぃん)
2015-10-02 23:26:30
 あんだけ見てるのにウッカリ名前を間違えるとは(笑)早速訂正しました!
間違えると恐いのが人の名前で、会社でしょっちゅう人の名前が出てきません(爆)3カ月経つのに。まだ3ヵ月と言っておきましょう!

 ショーンは毎回、あれだけのネタをよく詰め込めるなぁってくらい、すごい宝庫ですよね。
牧場と、たまに町が舞台なだけの狭い背景で。
しかも手間と時間のかかるクレイアートで!!
CGあふれる現在だから、余計に温かみを感じてほっこりしますねv
 

 美しく輝くまん丸いお月さんは見飽きることがありません。夜に外を眺めると、静かで心落ち着きます。
私もたま~にベランダへ出て、ボ~っと周囲を眺めると、リフレッシュさっる気がして好きです。
慌ただしくて騒がしい日常から離れるのは大事ですよね。
そして心静かな時でも妄想は止まらない(笑)

コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿