そこのけ×2 インフォメーション

二次創作サークル『そこのけ×2』のインフォページです。
家庭教師ヒットマンREBORN!のディノヒバンヌ。

とうとう積もった!!

2012年02月02日 | 日記

 ずっとはずれていた雪の予報が、ついに当たってしまいました。
昨日の夜遅くから降ったと思ったらあっという間に一面真っ白になって、朝起きたら
真っ白けっけになってたよ
街中の音が吸収されて静かだったー。とにかくビックリするほど車が少なくて、余計静かだった。
車社会がいかに雑音を生んで人の耳に不快かってことに気づいたよ。
で、まだ雪が降り続けていたせいか、跡があんまりついていないところをサックサク進んで
通勤しました。自転車で(笑)
あれだけ無音で、まるで聖なる朝で…貴重な体験でした。
 んでもって日中に晴れて、帰りには一面スケートリンクになってたー
交通量の多い道を通るので乾いている場所もあったけど、半分近くは凍ってたかな。
スリルありましたが無事に安全運転で帰宅しました。
歩いている人の方が接触面積の関係からか、滑りやすそうでしたね。

 みなさんもくれぐれもケガや事故などにご注意ください。
豪雪で不便な生活を強いられている方も頑張って持ちこたえて下さい。
既に2月に入りました。春は遠くないですよ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディーノお誕生日おめでとうVV (Unknown)
2012-02-04 17:06:53
今年の寒気は厳しいですね~(≧ω≦)
雪になれてない身としては、ちょっと道が凍ってるだけで全身筋肉痛です(T_T)
本当に雪が音を吸収すると、かえって、普段あまり意識しない「音」を考えちゃいますよね(__)

ディーノ誕生日ですが、立春でもありますp(^^)q 今年は雪解け時期が例年以上に注意必要かもしれませんが、無事あたたかな春を迎えられます様に(^-^)インフルエンザ警報が出てますが感染なさらない様に、りぃんさんもくれぐれもお体を大切になさってくださいねv
返信する
翌日うんざり (りぃん)
2012-02-04 19:15:13
 道路の雪はすっかり溶けちゃって、車の騒音が余計に不快に感じちゃいました。
歩道は、遠回りしても南側に面している方へ渡ると見事に溶けてました。方や北側は夜になっても凍ってて恐ろしいことになってましたよ(デコボコでカッチカチ!)
 インフルエンザもヒドイことになっているようですね。時々寒さが緩むので、気も緩まないように気をつけます。
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿