ウズベキスタンの風

ここはウズベキスタン。首都から約1000km北西に位置するウルゲンチで活動する看護師の日記。            

ストレス飛んでゆく

2011年10月07日 | 活動
ふぅ~っと深呼吸。

ストレスストレス飛んでいけ~


( ̄∧ ̄)うーん・・・・・・・・(なんて書こうか考え中、っていうか書くべきかも迷うこのストレス)・・・・・・・・・・


Σ( ̄Д ̄;)はっ

いやいやいやいやそうだよね、そうだよそうだよ、残り少ない活動期間なんだから楽しまなくちゃっ(≧∇≦)突然悟った。



嫌なことがあるといいことがあった時より長い時間頭の中ぐるぐるまわってイライラ

でももうそんな時間いらな~い!

大事な同期と残り任期楽しもう!って話したこと思い出したっ。(大事じゃない同期もいないけどね^^;)

ということであっという間にストレス飛んで行きました。

Cetopa強し


今日は事務所から帰国報告会のプログラムが送られてきました。

中間報告も合わせて16人分の発表があるようです。

もうそんな時期ですか。

最近同僚たちも「あと2か月で帰るんだよね」って毎日しんみり声かけてくれます。

まぁ終わりの日はきっと笑えるほどあっさり終わりそうで、

「じゃーねー!」って。

え?ハグとかないの・・・!?みたいな感じで。

そのギャップを想像してニヤけることがあるけれど。。。

とにかく愛すべき同僚たち。

彼女たちのことを好きだと言えることがうれしい。

しかも後任の方がタシケントで語学訓練を受けていらっしゃいます。

少しの時間もあかないで同僚たちに後任さんを紹介できることもうれしい。

なんだか自分と同僚との関係もずっと続いていく感じがするんだよね。後任の方を通して。

それに、同じようでちょっと違うんだけど後任の方に、同僚たちを紹介できるのもうれしい

あと約1月

赴任が待ち遠しいなぁ~

っていうかウルゲンチ、ヌクスは首都語学研修の代わりに任地でホームステイとかそういうプログラムのがいい気がするよね。

その間に家をゆっくり選べるしさぁ。

だいたいタシケントと言葉全然違うもん。1月無駄とは言わないけど語学でいいことは少ないと思うなぁ。

私はフェルザと出会って、沢山助けてもらったから、

タシケントにいる間に日本語堪能なウズベク人と仲良くなることができればプラスに働くかもね。

家にPCあるとパーフェクト!!

ていうかフェルザと仲良くなろうってことだよね、要は

まぁなにはともあれ、この1月は引き継ぎの準備をしないとね

あ、辞書の入力も

そんじゃね。

歯みがけよっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿