ウズベキスタンの風

ここはウズベキスタン。首都から約1000km北西に位置するウルゲンチで活動する看護師の日記。            

週末

2011年01月30日 | ウルゲンチ
変な夢見た。

協力隊同期の子がでてきてさ、なぜかその子は某国国籍っていう設定でさ。
んで日本がその某国に爆弾を落とすってことが決定してるのね。
で、なぜかその子の班の担当スタッフさんっていう設定の人(まったく知らない人だった)
がそのボタンを押さなければならなくなってて
そのスタッフさんもその同期の子もすごい葛藤してるっていう・・・・

意味わかんない
しかも起きてもその深刻な感情だけがリアルに残ってて、夢なのになんか心傷ついたみたいになってたよ。
やめてよもー。なんで夢って意味わかんないのにあんなにリアルに思えるんだろうね。


こんな夢見てたせいで日本に電話しようと思ってた時間過ぎちゃって、電話できず・・
週に1度の楽しみだったのにー


あ、日本優勝したね
おめでとうございます

あの日ホレズムにいた全日本人(7人)が集結して応援しました。
ゴール決まった時はうれしかったなー♪
ウズでは夜20時から中継されてたから、観戦しやすかったし、
ビール飲みながらでしたので、さらに最高でしたっ。

この週末の料理は鍋と餃子だったんだけどね、これまた最高においしかった。(自画自賛じゃないよ)
Sちゃんが鍋を2つ使って切れ間なく食べられるように工夫してくれたし。
でっかい鳥まるごとさばいてくれたし
ありがとう。
こたつを囲んで鍋ってのは日本人の心をつかんで離さないなー。

そしてKくんのお陰でケーキ食べられたし♪
誕生日おめでとうKくん

ガトーショコラですよ!
超おいしかった!!!
ケーキあまり好きじゃないんだけど、チョコケーキだけは大好きなんだよね
だから私の誕生日もそれがいいって図々しくリクエストしてきました。
いや誕生日じゃなくたって食べたいですよ。
見てますか?Sさん。
かぼちゃのプリンもまた食べた~い!!!
いやぁ、まじでおいしかったですっ!!

2週間に1度くらいのペースでSちゃんと料理作ってみんなで食べてます。
おいしいと言って食べてくれるから作るの楽しくってねー
みんなありがとうね。

次回は2月!
鍋第2弾!!!

鍋ができる国なんて協力隊が行ってる国でそんなないんじゃないかなー。
いやほら、基本暑いでしょ。
ホレズムは今日雪降ったし
食事に季節感がでるっていいよね。

いやいやいやいやほんっと楽しい週末でした。
JくんNちゃん良い旅を
Nちゃん夏はバーベキューだからっ。またおいで

明日首都にあがります。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウズホテルロビーから (なかがわ)
2011-01-31 11:44:55
一足はやくタシケントに着きました。
いいですね、週末のウルゲンチ会。

私もこの国に来てから、なぜかたまに戦争(爆弾や銃)やテロの夢を見るようになりました。
起きたとき、いや~な気分になりますよね。
返信する
お世話になりました (じょ)
2011-02-04 15:22:08
週末はお世話になりました☆
二人とも、ブハラと日本に無事帰り着きました。

また来月!
返信する
Unknown (Cetopa)
2011-02-04 21:17:44
なかがわさん
お疲れ様でした。

早く平和な日本に帰りたいです。

じょさん
よかったよかった。
また来月ね^^
返信する

コメントを投稿