カレー屋さんへの道

ゆっくり、のんびりしたカフェのようなカレー屋さんの開業までの道のりです。
気長に見守ってやってください(^^)

喜んでくれる人もいた

2011年01月07日 | 店舗探し
昨日のブログに、もし私のお店の近くで、新しくお店をする人がいたら、
「この辺りいいよぉ。」と言って歓迎できるようになりたいなぁという話を
書いていたら、物件探しをしてたらそんなオーナーに出会いました。

とある物件の近くをウロウロしていたら、
「ここに決めるの?空き店舗ってのも淋しいから早く決めてよ」と話しかけられて、
その辺りの事情をいろいろ教えてもらいました。

さすが20年~30年も飲食店を経営されているオーナーは余裕ですね。

以前、知り合いの紹介でカレー店のオーナーとお話させてもらったときに、
「近くにカレー店ができたから、つぶしてやるくらいの勢いでやらないと、
こっちがやられる」というような話をされてました。
そりゃそうだな。
近くに同じような店ができたらそのくらいの気持ちでやらないといけないのか。
と思ってから、なんだか物件の近くの飲食店に話を聞くことにちょっと勇気がなくなってしまい、
飲食店以外のお店にしか話が聞けなくなったけど人によるんだな。

どーんと、飛び込んで聞いてみよっと


最新の画像もっと見る